息子が私を指差して言った衝撃の言葉! 『まめ日和』第54回

投稿日: 2017年01月27日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

2歳を目前にして、自分と他人との違いを意識するようになったらしいまめ。

 

image

image

こうして、相手の名前と自分の名前を交互に確認する遊びが最近のお気に入りです。

 

しっかりと指をさして「ママ」と呼ばれると「そうなの、私があなたのママなのよ」とわけのわからない感動がこみ上げてきて、当たり前のことなのに涙がこぼれそうになったりします。

 

なんなんでしょうね、この感じ。

 

こうしてひとしきり確認を繰り返すと遊びは終了なのですが、この日は違いました。

 

image

数度目の確認で私を指差したまめ。

 

当然「ママ」と呼んでもらえるだろうと信じて疑わなかった私にかけられた言葉、それは……

 

image

おっぱいでした。

 

それにとどまらず何がおかしいのか自分で吹き出し、爆笑しながらおっぱいを連呼。

 

なにこれ。

 

「ママっていうと思ったか!どう?俺のギャグ」的な感じなんでしょうかね。
(言われてみれば息子の指はおっぱいを指差していたような……それとも気のせいだったのでしょうか。正直なところさっぱりわからん)

 

これが本当に狙ってやったことなのかただの偶然なのかは定かではありませんが、なかなかに楽しい。

 

片言を喋るようになったまめとの毎日は、以前よりもずっと笑いに満ちています。

【関連記事】

アンガールズ山根 SNSで人気のイクメンにさせた“妻の一言”

コメント支えに…山根も続ける“育児インスタ”の魅力
アンガールズ山根さんの動じなさがスゴイ 『まめ日和』第52回

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング