抜き打ちかくれんぼで息子がした早合点 『まめ日和』第55回

投稿日: 2017年02月03日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

まめが何か夢中になっている隙を見てこっそりと(しかしやたらとわかりやすい場所に)隠れるという遊び「抜き打ちかくれんぼ」。

 

かたときも1人でいられず、私がキッチンやトイレに立つだけでも大騒ぎする息子。そのトレーニング目的で始めた遊びでした。

 

しかし最近はわざとオモチャに熱中しているふりをして、私が隠れに行くのを待っていたりします。

 

いちいち可愛いヤツです。

 

image

さて先日。まめが新しいオモチャに夢中になっているのを確認し、例によってこっそりと隠れた私。隠れ場所は隣の部屋に入ったところにある壁の裏側という、難易度の低そうな上に定番の位置。

 

即座に「ママがいない!」と気付いた息子は、私を探し始めます。

 

……が、

 

まったく難しい場所じゃないはずなのに、あっさりと探すのをやめてしまったまめ。

 

そして『はあ~ぁ……』などと大きなため息が聞こえます。

 

何ごとだろうかと様子を覗いてみると、

 

image

『ママ、うんちかぁ~』と呟いてゴロン。

 

そのまま遊び始めました。

 

私がいなくなった=トイレ。

 

トイレと言えばうんち。

 

「ママはうんちに行ったんだ」と結論付けたのでしょう。

 

常に私が側にいないと大泣きするのは困りものですが、こうもあっさりと結論づけられて納得されるのもなんと言うか……。そもそも、うんちじゃないですし。

【関連記事】

アンガールズ山根 SNSで人気のイクメンにさせた“妻の一言”

コメント支えに…山根も続ける“育児インスタ”の魅力
アンガールズ山根さんの動じなさがスゴイ 『まめ日和』第52回

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング