我が子の唇にチューするか問題について 『まめ日和』第57回

投稿日: 2017年02月17日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

ときおり話題にのぼる「我が子とチューしますか?」問題。

 

もちろんほっぺくらいでしたら、迷わずするでしょう。しかし唇にとなると、話は違ってきます。

 

image

虫歯菌が移るとか、ファーストキスを親が奪うのは人としてどうかとか、いろいろな問題がありますし。とはいえ幼い我が子が自分からスキンシップとして「チューしよー」なんて言ってきた日にはアナタ、この可愛さに抗うことができますか?

 

私はできませんね。

 

 

image

なので、そのような場合、一瞬のうちに唇をすぼめて口内に格納。そうすることで「形の上ではチューしているように見えますが、その実、唇同士は接触しておりません」という体裁を保ち、問題をクリアしています。

 

母親の苦悩。

【関連記事】

アンガールズ山根 SNSで人気のイクメンにさせた“妻の一言”

コメント支えに…山根も続ける“育児インスタ”の魅力
アンガールズ山根さんの動じなさがスゴイ 『まめ日和』第52回

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング