カウントダウン後に待っていた意外な結末 『まめ日和』第63回

投稿日: 2017年03月31日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

まめは最近数字を読み上げるのがブームです。

別段教えたわけでもないのに、気づけば新しい何かを習得していて感心します。

 

image

先日家族で外出したのですが、苦手な電車移動ですっかり不機嫌になってしまったまめ。

 

そんな状態で満員のエレベーターに乗らなければならないという状況に、私は肝を冷やしていました。しかしエレベーターの中にある階表示のパネルに点滅していた数字を発見した途端ご機嫌になり、生き生きとその数字を読み上げ始めたのです。

 

 

順調にカウントダウンするまめ。

静寂のなか、嬉しそうなまめの声が響き渡ります。

 

5…4…3…2…

 

image

!?!?

 

image

小さく吹き出す背後の男性。

「えっ?」と戸惑った声を上げる子ども……。

 

そして表示された「1」の形を各々が確認した瞬間、

エレベーターの中の空気がひとつになりました。

【関連記事】

意味不明の行動も納得するまで止めない訳 『まめ日和』第50回

破壊神モードの息子を見て蘇る過去の記憶 『まめ日和』第49回
1歳10カ月にして謎の筋トレを始める 『まめ日和』第48回

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング