まめ、オオカミ少年のアレを痛感する 『まめ日和』第67回

投稿日: 2017年04月28日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

昔は気に入らないことがあると手足をばたつかせて大泣きし、全力で抵抗を試みていたまめ。
ところが最近、ほんの少しではありますが言語を操れるようになったことで『言葉による撹乱』という高度な技を繰り出してくるようになりました。

 

『うんち!』なんて言われてしまうと親としてはとりあえずオムツの確認をしますよね。そうすることで時間を稼いでごまかすという、親心を手玉に取った恐ろしい技です。

 

image

そんな技でも繰り出し過ぎると効果が弱まってしまうもの。オオカミ少年のアレよろしく、本当にオムツを替えて欲しいときに相手にしてもらえなかったまめは流石にまずいと思ったらしく……。

 

image

ちゃんと謝れて偉いぞ。
しかし随分と童話めいた一件だったなと感じます。こういう経験を繰り返して子供って成長していくんですね。あんまりよろしくないコトではありますが……。

 

最初の「言葉でかく乱する戦法を若干2歳にして自分で考えて編み出した」件に関してのみ、内心評価はしています。

【関連記事】

コメント支えに…山根も続ける“育児インスタ”の魅力

アンガールズ山根 SNSで人気のイクメンにさせた“妻の一言”
【過去記事一覧】まめ日和

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング