まめにグルメレポーターの才能を発見!? 『まめ日和』第76回

投稿日: 2017年06月30日 06:00 JST

Instagramを中心に話題沸騰中のイラストレーター・横峰沙弥香さん。2015年に産まれた愛息「まめちゃん」の爆笑成長記録を、ほっこりするイラストとともに本誌で連載!

 

image

私も夫も中華料理が好きで、横峰家の食卓には割と高い頻度で中華料理が並びます。

 

中でも小籠包は私の大好物。
自分で作るのはなかなか難しいので、食べに行ったりお取り寄せしたり
お腹が大きくなった今は子連れで外食も大変なので
「いかに自宅で出来立たてあつあつの小籠包を楽しめるか」に、命をかけていると言っても過言ではありません。

 

とは言えあつあつの食べ物は、2歳のまめにはご法度。

 

小籠包を食べる際にはまめのぶんを先に取り分け、十分に空気にさらして温度を下げてから食べさせるようにしているのですが
まめったら小籠包の食べ方が

 

image

なぜかあつあつリアクションなのです。
顔の前まで持ち上げた小籠包にふうふうと息を吹きかけ、ちょこっと噛みちぎったり『あちち!』なんて言いながらハフハフと嬉しそうに食べるその姿……。

 

image

ほぼわたし。
本当にもう、親の仕草をよく観察しているというかなんというか……。
冷たくなった小籠包を、あたかもあつあつであるかのように食べるその姿……ママの目には湯気すら映ったよ。

 

まめ、その技術を磨けばバラエティ行ける。

【関連記事】

アンガールズ山根 SNSで人気のイクメンにさせた“妻の一言”

コメント支えに…山根も続ける“育児インスタ”の魅力
アンガールズ山根さんの動じなさがスゴイ 『まめ日和』第52回

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング