まめ、あらぬ疑いに決死の抵抗 『まめ日和』第86回

投稿日: 2017年11月24日 06:00 JST

image

 

小さな子供ふたりと過ごしていると、写真を撮るような余裕などなく
カメラロールに保存されているのは眠るふたりの姿ばかり。
楽しかった出来事を忘れてしまわないよう、できるだけ絵日記に描き残すようにしているのはそういった理由からでもあるのですが、やっぱり写真としても残しておきたいものです。

 

せっかく紅葉が綺麗な季節。
たまには写真でも取ろうと、先日、近所の公園へ出かけました。

 

カラッとした秋晴れ、木々は色づいて絶好の撮影日和。
しかしその公園には銀杏がたくさん落ちていたためたいへんにフレーバーがきつく
私もばあばも若干テンションが下がり気味。

 

image

はしゃぎ回るまめの様子を見ながら何気なくこんな会話を交わしていたら……

 

image

なんぞ御立腹でこちらに走ってきたまめ。
どうやら、会話のはしばしに散りばめられた「くさい」に反応したもよう。

 

自分がウンチをしたと思われたと勘違いしたようで、よほど腹立たしかったのか
「まめ、ウンチしてないんだけどおッ!!」と怒る様子が面白いやら可愛いやら。

 

勘違いして怒るなんて、随分と人間っぽいことをするようになったじゃないかと感心してしまいました。

 

会話スキルがまだまだ足りないため
誤解は解けなかったけれど。

【関連記事】

「疳の虫問題」に秘密兵器を投入してみた 『まめ日和』第37回

まめちゃん本人登場!『まめ日和』サイン会で褒められまくる

インスタフォロワー32万人「まめちゃん」の新しい魅力は“ズルかわ”!

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

10カ月ぶり日本活動UP10TIONが思う「言ってほしい韓国語」2018.01.16

韓国の10人組ボーイズグループ・UP10TIONが1月24日(水)に日本2ndシングル『WILD LOVE』をリリース!グループ名には、“音楽とパフォーマンスで大衆のテンションを上げ、音楽界のトップに...


ランキング