「パパ」「ママ」どっちが先? 戦いが勃発!『まめ日和』第89回

投稿日: 2017年12月22日 06:00 JST

image

 

ゆめこが喃語(なんご)を発し始めたことで緊張感が漂い始めた横峰家。

どちらが先だなんて意味のないことだとはわかっていても、最初に呼ぶのは自分だったら嬉しいな〜という気持ちが拭い去れない親心からです。

 

ちなみにまめは「パパ」でした。

まあ、「パ」って言いやすいですしね。

「パパ」とは言っていたけど気持ちは「ママ」だったかもしれないですし

そもそも別に気にしてないです、そんな小さいこと……

 

……などと言いつつもやはりですよ。

我が子が初めて自分を呼んでくれた瞬間というものは甘美な喜びに満ちています。

ボロボロの身体を引きずって仕事に家事にと駆けずり回り、寝不足に耐えられたのもこの瞬間のためと言っても過言ではありません。できることならば早く呼びかけて欲しい!

 

それはパパも同じだったようで

先日、夜中に目を覚ましたまめと一緒にリビングを覗くと

 

image

 

ゆめこに向かって延々「パ」の音をを刷り込んでいるパパの姿が……

 

なるほどそういうことか。

まめの時もこれをやったんだな。

 

問い詰めてみると、あっさり認めたパパですが

この作戦でいくのであれば有利なのはわたし。今度こそ先に「ママ」を呼んでもらおうと

日頃からマ行多めで話しています。

 

……意味のある言葉を喋るのはまだまだ先なのに。

【関連記事】

まめちゃん本人登場!『まめ日和』サイン会で褒められまくる

インスタフォロワー32万人「まめちゃん」の新しい魅力は“ズルかわ”!

まめからついに“あの攻撃”が開始… 『まめ日和』第85回

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

10カ月ぶり日本活動UP10TIONが思う「言ってほしい韓国語」2018.01.16

韓国の10人組ボーイズグループ・UP10TIONが1月24日(水)に日本2ndシングル『WILD LOVE』をリリース!グループ名には、“音楽とパフォーマンスで大衆のテンションを上げ、音楽界のトップに...


ランキング