まめがママに怒られた時の“ズルかわ”テク 『まめ日和』第91回

投稿日: 2018年01月12日 06:00 JST

image

あけましておめでとうございます。

何事もなく、穏やかに新しい年を迎えることができて嬉しい横峰です。

 

子供がいると「何事もなく穏やかに」の難しさが身に染みます。

退屈だ退屈だと嘆いていた独身時代の自分に伝えたい。今を存分に楽しんで!

 

さて。

 

ここのところまめは、感情表現が豊かになってきました。

拗ねてみたり焦らしてみたりと、今までになかったテクニックを駆使して私たちとコミュニケーションを取ろうとしてくるその姿が新鮮でいじらしく

ついつい籠絡されそうになってしまうのですが、ここは踏ん張りどころ。

悪いことをしたときは悪いのだとわからせてあげなければなりません。

 

結果、こういう茶番的な展開になってしまうのです。

【関連記事】

まめからついに“あの攻撃”が開始… 『まめ日和』第85回

インスタフォロワー32万人「まめちゃん」の新しい魅力は“ズルかわ”!

まめちゃん本人登場!『まめ日和』サイン会で褒められまくる

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

横峰沙弥香

1984年生まれ イラストレーター。長崎県出身。2015年に産まれた息子の育児絵日記をInstagramで毎日更新中。
 
Instagram:SAYAKAYOKOMINE
ブログ:まめごはん。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング