第28飯 「辻家の洋風西京焼き」

投稿日: 2015年04月07日 00:00 JST

image

第28飯 「辻家の洋風西京焼き」


■材料(4人分)

・生鮭 4切れ
・保存袋2枚(小)

味噌床

・白味噌 大さじ4
・白ワイン 大さじ4
・味醂 大さじ4
・砂糖 大さじ2
・オレンジの果汁 大さじ2
・すりおろした無農薬のオレンジの皮 1個分

■作り方

1. 味噌床を作る。ボールに全ての材料を入れてしっかり混ぜ合わせる。

image

2. 二等分に分けて半量ずつ各々保存袋に入れる。

3. 生鮭をさっと水で洗い、水気をきちんと拭き取る。

4. 二切れずつ味噌床の入った保存袋に入れ、よく空気を抜いてやる。

image

5. 冷蔵庫に入れて最低24時間は寝かせる。

6. 鮭を取り出し味噌床を拭い取りクッキングシートの上に並べて、200度のオーブンで15〜20分ほど焼く。

image

image

*オレンジは皮もすりおろして使うので無農薬のものにしてください。

*焼く前にしっかり味噌床を拭い取らないと焦げやすくなるので注意。

 

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

辻 仁成

作家。東京都生まれ。'89年「ピアニシモ」ですばる文学賞、'97年「海峡の光」で芥川賞、'99年「白仏」で、仏フェミナ賞・外国小説賞を受賞。映画監督、演出家としても活躍。現在はシングルファザー、パリで息子と2人暮らし。
 
DESIGNSTORIES『JINSEI STORIES』
http://www.designstoriesinc.com/jinsei/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング