悪口反応は限界の印?藤原紀香は梨園の妻になれるか大予想

投稿日: 2015年09月10日 19:00 JST

関連キーワード

先日女優の藤原紀香(44)と、歌舞伎役者で俳優の片岡愛之助(43)が双方のブログで交際宣言をしたのはみなさんもご存知でしょう。元々愛之助氏の二股疑惑から始まった一連のニュースでしたが、今回堂々交際宣言を行ったことで、ひとまず白黒ついた印象があります。ともすると次は大人同士の付き合いですから結婚の文字がチラつきますが、バツイチ女優とプレイボーイの歌舞伎役者のカップル、そこはスムーズに行くのでしょうか……。

image

■交際宣言はご贔屓筋のOKサイン?

今回の交際宣言にあたり少し気になることがありました。それは愛之助氏の元カノ、タレントの熊切あさ美(35)との交際です。彼女とのお付き合いを比較したときに双方関係を認めてはいたものの、ここまで堂々と宣言をしていなかったように思うのです。当時から熊切さんとの交際は歌舞伎界から反対されているという噂は耐えなかったことを考えると、今回早々に交際宣言した流れは、愛之助氏と紀香さんの結婚にご贔屓筋がいい反応を出したかOKを引き出すための布石として考えられるかもしれません。

 

■しかしノリノリ体質で本当に梨園の妻になれるのか

ともすればゴールインも近いかも……と思う二人ですが、仮に結婚しても夫婦を続けるには前途多難なのは明白です。梨園と言えばつましく夫を影で支える妻を求められるのに対し、ノリノリ?というブログタイトルからもわかるように、紀香さんは前へ前へと出て行くタイプ。結婚と同時に第一線から身を引いて、愛之助氏を支えるという選択は少し考えにくいのではないでしょうか。

そしてもう1つの問題が年齢です。梨園の妻といえば跡取りを生むことも1つの役目ですが、現在紀香さんは44歳。出産を考えると年齢が高い印象は否めません。ちなみに前出の熊切さんは、年齢よりも妻としての資質に欠けると判断されたともっぱらの噂です。彼女達と比較すると、紀香さんのほうが教養やマナーなどありそうなイメージですが、やっぱり彼女が夫のマネージャーみたく挨拶まわりをしたりスケジュール管理をしたりする姿は想像がつきません。

 

■ネット批判へのリアクションは紀香弱りのサインかも

そして最後に気になったのが7日の紀香さんのブログです。「くるりんぱ。」と題して、自分にかけられた整形疑惑や批判の声に、真っ向ノリカ流の対処法を熱弁しています。「悪口を言われると、その分、その人から運をいただいてるんだって」とのことで、さぞかし今運気ノリノリ状態だと思いますが、そもそも今までネットの批判の声なんて気にしてなかった彼女だけに、いったいどういう風の吹き回しでしょう。もしかすると何をやってもネット民から叩かれるキャラクターや、下がり続ける好感度に疲れ果てている可能性があります。

女が精神的に疲れると「結婚して夫を後ろから支えるのも悪くない……」という思考になるのはよくある話。元々最初の結婚時から夫を支えたい願望を口にしていた彼女だけに、まさに今一層その欲が強まっており、何かしらの行動に移されていてもおかしくありません。結婚するのかしないのか、結ばれたのなら個人的には「よッ松嶋屋!」と合いの手の一つも入れたくなりますが、年齢高めのカップルであれば結果が分かる日もそう遠くないのではないでしょうか。

ちなみに9日更新のブログでは、ノリカ節への反響の多さと合わせて手料理写真をアップしています。器が置かれたランチョマットは和柄の富士山と松模様。さっそく歌舞伎役者の彼女としての演出を始めたのかと思った筆者は勘ぐりすぎでしょうか。

おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター。10代より水商売やプロ雀士など人気商売に身を投じ、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と、男女のコミュニケーションの違いを研究し、恋愛コラムを執筆中。
ブログ:http://oshimarie.com

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター。10代より水商売やプロ雀士など人気商売に身を投じ、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と、男女のコミュニケーションの違いを研究し、恋愛コラムを執筆中。
 
公式ブログ
http://oshimarie.com
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング