けっきょくソコか!神木隆之介と佐野ひなこの熱愛に女の心が絶句するワケ

投稿日: 2016年06月02日 19:00 JST

image

人気俳優・神木隆之介(23)と、タレントの佐野ひなこ(21)の熱愛が、6月2日発売の週刊文春で報道されました。スクープ時にはペアルックの洋服を着用しており、「お友達なんですけど」と釈明。しかし「いやいや、男女の友達同士で、ペアルックとか着ないから!」と盛大に突っ込んでしまったのは筆者だけではないはずです。

神木さんといえば、昨年女優の志田未来さん(23)との熱愛がスクープされたばかり。どちらも熱愛は否定していますが、ここへ来て「イメージと違う」なんて声も出始めています。

しかし改めて考えてみると、私たちが彼に抱いていたイメージとは一体なんだったのでしょうか……。そして女性を1番ガッカリさせてしまったのには、佐野さんのキャラクターが関係しているのはもちろんですが、私たちが勝手に抱いていた彼に対する清潔感が関係してそうです。

■子役時代の清純さを求めていた
みなさん「神木隆之介」という俳優を知ったのは、いつごろでしょうか。筆者はジブリ映画「千と千尋の神隠し」で声優出演したときに彼の存在を知りました。そこから気付けばどんどん成長し、気付けばイケメン俳優の仲間入りをしていた彼。筆者は「遠い親戚の子」を見るような目で、活躍を見ていました。

親戚という感覚は筆者だけかもしれませんが、子役時代からの純粋で透明感があって汚れを知らないイメージそのままで彼を見ていた女性は多いと思います。その証拠に、ネットでは「彼もフツーの大人になっていたのか」という驚きと落胆の声が目立ちます。

■私たちが清純さを当てはめていただけなのか
イイ感じの年の取り方をしている神木さん。昨年の志田未来さんとの熱愛報道では、汚れ知らずの2人のイメージがいい方向に働き、ファンもファンでなくとも歓迎ムードがありました。しかし今回の熱愛では、バッシングこそされないものの、「がっかりした」という声が聞こえてきます。

それはお相手の佐野ひなこさんが、男性ウケ満点タレントだからなのもあるでしょう。しかし、がっかり感の原因はそれだけではないと思います。寝間着のようなダサめのペアルックで激写され、必死に弁明する彼の姿。そこには、子役時代に抱いていた清潔感と特別感のあった彼の面影はありません。

我々視聴者が勝手に抱いていたイメージとはいえ、人はイメージと現実の姿にギャップがあると、こうも肩を落とすのか……というのが、今回のリアクションの図式なのです。

しかし、佐野ひなこさんって女性からみると「歩く男ウケ」のような存在です。アヒル唇、大きな胸、くびれたウエスト、小悪魔のような振る舞い……。彼女のことが好みかどうかは別として、わかりやすくモテる女性に走った神木くんに少しばかりガッカリしてしまうのは、女心として許されることなのでしょうか。

【関連記事】

とにかくピュア…『バクマン。』制作陣語る神木隆之介の“愛され力”

神木隆之介 愛され力のルーツに「神木家の家訓」
佐藤健、クドカンら語る神木隆之介の魅力「天使みたい」

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

おおしまりえ

雑食系恋愛ジャーナリスト・イラストレーター。10代より水商売やプロ雀士など人気商売に身を投じ、のべ1万人の男性を接客。鋭い観察眼と、男女のコミュニケーションの違いを研究し、恋愛コラムを執筆中。
 
公式ブログ
http://oshimarie.com
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング