主演女優2人に嬉しいニュース!

投稿日: 2017年05月09日 17:00 JST

image

 

新作映画の撮影が終わったのが'15年の秋のはじめでした。その後、年をまたぎ、編集作業に没頭している私のもとに、相次いで、2人のヒロインの妊娠が伝えられたのです。驚いたことに、どうもほぼ同じ時期に出産されるみたいなんです。出産予定日を双方から聞いた私は、思わず、顔が緩んでしまいました(笑)。過酷な撮影で会えない時期が長かったですものね。クランクアップとともに愛に走るのは当然です。独り者の私からするともらい泣きするくらいに嬉しいニュースでした。皆さんもご存じのように、安倍なつみさんと安達祐実さんはその後、立派なお母さまになられました。2人とも真っ先に私にLINEで喜びを報告してくださったのです。

 

人生のみならず子育ての先輩でもある私ですから(笑)。まず「わからないことがあればなんでも相談してください。力になりまっせ」と励ましの返事をしておきました。かわいいお祝いもパリから送りましたよ。めでたいことですものね。もしかすると私の映画に出演したことがこの2人の若き女優さんたちをより幸せにしたのじゃないか、と私は一人勝手に勘違いをしたほどです。福の神?(笑)

 

そして、満を持して本作『TOKYOデシベル』がユナイテッド・シネマ系列にて5月20日より公開されることになりました。主演はSOPHIAのボーカル、松岡充さんです。音楽監督はLUNA SEA、X JAPANのSUGIZOさんです。SUGIZOさんは出演もされています。プロデューサーはタイタンの太田光代、という豪華な顔ぶれ! 東京の音の地図を作ろうと奔走する大学教授が修復できない人間関係の不協和音に苦しみながらも真実の愛を探究していくというラブストーリーです。松岡充ファン、SUGIZOファンにも堪らない一作であろうと思います。

 

東京で行われる舞台挨拶でもちろん、2人のママたちとも再会する予定です。お母さんをやりながら仕事を続けるのは難しいでしょうが、お2人には母親業をしっかりと続けながら仕事との両立を目指してもらいたいと思います。私が思春期の息子を抱えながら映画監督出来たわけですから、絶対大丈夫。ご主人の協力がお2人にはありますから、引退などせず、今後も芸能の道をまい進し続けてもらいたいものです。家族を持ったら、とくにお母さんは仕事がしにくくなり、引退を考える人も少なくありません。しかし、シングルファザーをやりながら、私は息子をきちんと育てあげておりますし、お弁当も毎日作り続け、映画や小説や音楽活動もこなしております。あんまりいいお手本ではありませんが、不可能なんかないことをこの若いママたちにも伝えていけたらなぁと思っております。若い女優さんの突然の引退が相次いでおりますので、事務所の方々もひやひやされている時代でしょう。しかし、周囲の理解、ご本人のやる気次第で、乗り越えられる問題ではないでしょうか。ママになったら、芸の幅も広がりますし、味のあるいい芝居が出来ると思いますよ。応援しています。2人と再会するのが楽しみでなりません。えいえいおー。

 

さて、家族が増えたら、肉味噌豆腐です!(笑)簡単ですし、栄養満点。家族みんなでつつける便利な一品です。

 

材料:木綿豆腐1丁、牛ひき肉(脂の少ないもの)120~150g、ねぎ30g程度(お好みの量を)、味噌大さじ1、醤油、みりん、ごま油、それぞれ大さじ1と2分の1(お好きな加減で)。ニョクマム小さじ1、オイスターソース小さじ1、塩・こしょう、七味、山椒少々。

 

まず、豆腐を皿に置く。残りの材料を全て混ぜ合わせ、フライパンで炒め、豆腐の上に載せて完成。ねぎのみじん切り適量、ごま(分量外)を振りかけお召し上がりください。

 

幸せ家族に、ボナペティ!

 

 

本誌連載の料理をえりすぐったレシピ本『パリのムスコめし 世界一小さな家族のための』も絶賛発売中です!

【関連記事】

【一覧】辻仁成 子連れロッカー「希望回復大作戦」ムスコ飯<レシピ>

【一覧】辻仁成 子連れロッカー「希望回復大作戦」ムスコ飯<エッセイ>
辻仁成『パリのムスコめし 世界一小さな家族のための』発売記念トークショーレポート

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

辻 仁成

作家。東京都生まれ。'89年「ピアニシモ」ですばる文学賞、'97年「海峡の光」で芥川賞、'99年「白仏」で、仏フェミナ賞・外国小説賞を受賞。映画監督、演出家としても活躍。現在はシングルファザー、パリで息子と2人暮らし。
 
DESIGNSTORIES『JINSEI STORIES』
http://www.designstoriesinc.com/jinsei/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング