蛭子能収 ゆるすぎ人生相談本発売も「実はめんどくさい」と“蛭子節”炸裂

投稿日: 2015年06月23日 23:00 JST

漫画家でタレントの蛭子能収(67)が6月23日、東京・三省堂書店神保町本店で著書『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社、発売中)の刊行記念サイン会を行った。

 

同書は『女性自身』で連載中の人生相談をまとめたもの。囲み取材では「パチンコ依存症で給料の半分を使ってしまう。どうすればやめられるでしょうか」という女性からの悩みに対し「勝つようにしないと」とコメント。ちぐはぐな回答で、会場を笑わせた。

 

また「正直、めんどくさいと思ってたでしょ?」と問われると、「そうですね、めんどくさいです。でも、いちおう仕事でお金をもらってるんで」とぶっちゃける一幕も。「たぶん、これ売れないと思う……。でも値段は安いので!」と刊行記念イベントらしからぬ弱気な発言も飛び出すなど、最後まで“蛭子節”を炸裂させていた。

 

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』まさかの書籍化!】

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊!当コラムをまとめた『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。

http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収 建て前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの一冊!

蛭子能収のゆるゆる人生相談「友達はそんなに大切?」

蛭子能収に人生相談「ギャンブル好きの夫が借金を…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング