3Dプリントでわが家の猫が世界でひとつのフィギュアに

投稿日: 2015年09月07日 06:00 JST

image

「3D PetShop」では、最新の3Dプリント技術で、オーダーメードのねこ・いぬフィギュアを制作している。

 

「3Dプリンターで出力するには、高度な3DCG技術が必要となります。私たちがお客さまの代わりに3DCG制作を行うことで、愛猫家・愛犬家の方々に、わが子そっくりのフィギュアを提供できるのではないかと思いました」(3D Pet Shop 担当者)

 

注文方法は、フィギュアにしたい写真を送るだけ。それを基に、デザイナーが3Dデータ化。背面や横からの写真もあると、より精度の高いフィギュアになる。フィギュアになる前にデータ確認することもできる。

 

素材は石こうでフルカラー。6〜7cmのSサイズが3万5,000円、9〜10cmのMが4万5,000円、12〜13cmのLで5万5,000円(税・送料込み)。注文から3週間でフィギュアが完成だ。愛猫を亡くしてしまった人からの注文も多いのだそう。

 

「みなさん、わが子を大事にされているため、ほかの人は気づかないような特徴も知っています。それを再現するのはとても苦労しますが、機械的な作業だけでは、飼い主にとって満足のいくフィギュアにはなりません。そのため、制作前に自分たちなりに特徴をよく考え、図鑑などで勉強もしています」(同前)

 

これでかわいい愛猫と、ずっといっしょにいられます。

【関連記事】

恵まれない猫を飼って5千円…「猫手当」の出る会社があった!

毛艶、爪の伸び、肥満…愛猫の「老化チェックリスト」

世界最先端“3Dプリント技術”でフィギュアを作ってみた

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング