短い脚で立ち上がる“二足立ち猫”ぷーさんがインスタで大人気

投稿日: 2015年10月29日 06:00 JST

image

猫はつくづく、不思議な生き物。「何かをやらせよう」というこちらの意図には従うそぶりすら見せないのに、突如、想像を超える奇跡を起こしてくれることもある。

 

マンチカン特有の短い脚で、見事な二足立ちをするのは、インスタグラムで大人気のプリンくん、通称・ぷーちゃん、2歳、♂。愛くるしいまん丸お目々に、プックプクのお顔とモフモフの体はまるでぬいぐるみのようなかわいらしさ。

 

そんなぷーちゃんは日々の練習の成果で、いまや「はーい」と言わんばかりに片方の前足をあげたり、両前足を合わせたお願いポーズもできるように。

 

ほかにも、好奇心旺盛で遊ぶのが大好きなぷーちゃんは、立ちながらおやつを食べたり、オモチャをキャッチしたり、あおむけで真っすぐ寝たり、椅子や壁にもたれて立ったりと、とても芸達者に。まるで人間のような幾多のしぐさに、片時も目が離せない神ワザ猫なのだ。

特別MOOK『ねこ自身』にて愛猫写真を大募集!

‘15年12月28日発売の『ねこ自身』では、あなたが撮った“奇跡の猫さん”を募集しています。すべての猫好き参加型MOOKに、自慢の愛猫写真をぜひお送りください。

詳しくは特設ページを!>>

【関連記事】

精神科医が分析する”なぜかネコにだけ優しい人”の心理

”富国強猫”掲げ…『ねこ新聞』発行し続ける夫婦の思い

岐阜県の猫型まんじゅうが1週間待ちの大人気

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング