【ねこ】SNSで大注目の“ふわふわおにぎり”福助くんって?

投稿日: 2016年10月03日 06:00 JST

image

SNS発の次世代スターになるであろう、“おにぎりかわいい”ねこを見つけちゃいました!お顔もカラダもしっぽも迫力のモフモフっぷりで家族を魅了しているのは、エキゾチックミディアムの福助くん(オス・1歳)。

 

「うちのお父ちゃんがツイッターで『おにぎり』と言いだしたことをきっかけに、フォロワーさんが増えました。みなさんに見ていただけてとてもうれしいです」(飼い主の勝村さん・以下同)

 

そんな福助くんの1日のスケジュールはいうと?

 

「最初にお母ちゃんが起きてくるのがわかっているので階段の下で待ち伏せ。トイレにも入ってきます。水道の蛇口から水を飲み終えると、寝ているお父ちゃんのもとへ。寝顔を見てなでてもらったら、高校2年生のお姉ちゃんとの時間。お姉ちゃんは遊び相手なので、目をギラつかせて飛びかかります」

 

性格は「腹黒い」そうで、忘れたころに仕返ししてくることがあるそう。福助くんの「遊びたい」アピールをムシしていると、中身の入っているコーヒーカップや、みそ汁にお気に入りのスーパーボールをポチャンと入れたりも……。

 

「玄関でお姉ちゃんを見送るときは『ニャ』っと鳴きます。起きてきたお父ちゃんに、ずっとついてまわって、熱い視線でお見送り。そのあと、お母ちゃんも仕事に出かけるのですが、お見送りはありません。賢いねこです(笑)」

 

家族みんなで福助くんにメロメロのようで、帰宅時間が早くなっているのだとか。

 

「夜はプウプウといびきをかきながら、大好きなお父ちゃんと寝ています。毎日、福助中心の生活。幸せです」

 

家族に愛されている福助くんも、とても幸せそうです!

【関連記事】

【ねこ】茶トラはわが道タイプ…性格は色柄で決まる!?

【ねこ】災害に備えてハーネスに慣れておく必要はある?
“無重力ねこ”ミルコさんの魅力に世界中が注目している理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング