SNSをざわつかせる“おっぴろげ”猫に密着

投稿日: 2016年10月28日 17:00 JST

image

昨年12月に発売され、11万部を超えるヒットとなった“ニャンコてんこ盛りムック”『ねこ自身』。その第2弾となる『ねこ自身 2匹め』(光文社・740円+税)が10月22日に発売!

 

そこで今回、『ねこ自身 2匹め』に登場していただいたニャンコの中から、“面白ねこ界のドン”どんぐりさん(6歳・オス・スコティッシュフォールド)をご紹介。

 

日々、どんぐりさんのSNSを見て、編集部で笑い転げていた記者のたっての願いがかない、どんぐりさんとの対面を果たしたのは、とある秋の日。「人見知りしないですよ」という飼い主さんの言うとおり、逃げも隠れもせず、日課のゴロゴロ寝姿でお出迎えしてくれたどんぐりさん。

 

段ボール箱で作った電車に揺られて恍惚の表情を見せたり、お手製のモグラたたきを楽しんだり、いつもゆったり歩きなのにおやつの音がすると超高速で走ってきたりと、おかしみがいっぱいの取材に。

 

そして何と言っても秀逸だったのが、おっぴろげポーズ。カメラを向けてもまったく動じずに、ドドーンと大開脚を披露してくれたのです。ふだんSNSで見ていた何ともユニークな日々の一端を目の当たりにした記者は、大感激で帰路についたのでした。

 

そんなわけで、『ねこ自身 2匹め』では、“七色のおっぴろげ”というミラクルも公開しておりますので、ぜひともご覧いただきたいんだニャ〜!

ねこもページも大増量! 『ねこ自身 2匹め』発売中


image

'15年末に発売され、11万部を突破するまさかのヒットとなった特別ムック『ねこ自身』。その第2弾となる『ねこ自身 2匹め』(光文社・740円+税)発売中。前号と比べ、登場ねこ数は511匹から648匹へ、ページ数は120ページから172ページへ、“ねこ愛”大幅増となる今号、ねこ好きの皆様にはぜひとも読んでいただきたいニャ~!

amazon
楽天ブックス
セブンネットショッピング
e-hon

【関連記事】

ねこ自身第2弾気になる中身をちょい出し チロ太郎編

大ヒット『ねこ自身』の第2弾決定 表紙は“猫侍”のあなご
【ねこ】茶トラはわが道タイプ…性格は色柄で決まる!?

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング