『猫侍』に続く話題作『猫忍』主演俳優は“もともと犬派”

投稿日: 2016年12月09日 17:00 JST

image

 

「『猫侍』は僕も見ていて、衝撃を受けた作品。自分が受け継げると思わなかったですし、まさか忍者役で父上がねこなんて(笑)。びっくりしたけど、すごくうれしいですね。たくさんの人に見ていただきたいです」

 

そう語るのは、ドラマ『猫忍』('17年1月よりtvk、BSフジほかにて放送)で、主人公の新米忍者・陽炎太を演じている大野拓朗(28)。もともと犬派だったそうだが、父上役の金時(4・オス・日本ねこ)と1カ月半もの撮影期間を過ごしているうちにメロメロに。

 

「金時がいちばんかわいい。もう“うちのコ”という感覚で、現場で撮ったねこたちの写真を見ていても金時が出てくると胸の高鳴りが違います」

 

金時のマックス体重は8.5キロ。今は少し痩せたようだが、ずっと抱えてお芝居するのは大変では?

 

「痩せたという感覚はまったくなくて、いまのほうが重い気も……。安心して体を預けてくれているのならうれしいですね。休憩時間に僕のおなかの上で寝てくれたこともあって、その重さもすごく愛おしいです。撮影当初は金時の目が開くのを待つ時間もありましたが、慣れてきたらめちゃくちゃいい芝居をするんです。僕もちゃんと反応しないといけないなって、逆にプレッシャーを感じながら頑張りました!」

【関連記事】

【ねこ】ふるさと納税で取り組まれるねこ救出作戦とは!?

【ねこ】赤ちゃんのお世話係「ミルクボランティア」って?
【ねこ】注目映画『メン・イン・キャット』主演ねこの名演技

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング