この春「口臭予防の新常識」で、におわない私でいたい!

投稿日: 2015年03月31日 07:00 JST

この春「口臭予防の新常識」で、におわない私でいたい!

さわやかな春が到来。なのに、なんだか最近お口のニオイが気になる……。相談しづらい口臭対策には、うがい薬とマウスウォッシュを上手に使うことがポイント! 新生活がスタートする春は、人との対話も増える季節。この機会にぜひあなたの口臭ケアを見直してみませんか?

■人との出会いが増える春。あなたの口臭は大丈夫?

お口のニオイ、気になっていませんか? あるアンケート調査では、7割以上の人が「自分の口臭が気になる」と回答。しかもその割合は、年齢が高くなるほど増える傾向にあるようです。

自分が気になる……ということは、相手も話している最中、あなたの口臭をチェックしているということ。口臭に気づかずにいると、知らず知らずのうちに、話し相手に不快感を与えることになりかねません。春は、職場や子供の入園・入学などで、新たな出会いが増える季節。普段から気になる人も気にしていなかった人も、自分のお口のニオイを見直してみるいい機会です。

■聞きづらい… でも知りたい!口臭にまつわるアレコレ

お口のニオイが最も気になるシチュエーションといえば、なんといっても「会話をしているとき」。話し中に口臭を感じたとしても、なかなか指摘しにくいもの。もしかしたら相手も我慢しているのでは……と心配している人も多いのでは? そのほか「食事をしたあと」や、「朝、起きたとき」にネバつきなどの不快感を感じている人も多い様子。また、年齢的には「40代に入ってから気になるようになった」という意見が多く、年齢を重ねるにつれ口臭の悩みが増大するようです。

image

医薬部外品のマウスウォッシュは、お口の中のイヤ~なトラブルを広くカバーしてくれます。

お口をクチュクチュすすぐだけで手軽に口臭と歯肉炎を防ぐことができます。医薬品のうがい薬は厚生労働省からも「口臭の除去」の効果が認められていて、ひどく口臭が気になる人の強い味方に。「イソジン」をはじめ多くのうがい薬に配合されているポビドンヨードは細菌やウィルスに対して殺菌・消毒効果が報告されている有効成分。うすめずそのまま使える便利なタイプも加わって、「口臭にはうがい薬」がこれからの常識になるかもしれません。

■うすめずにそのまま使用する、便利なうがい薬も登場!

お口のニオイが少しでも気になるなら、歯磨きだけでなく、ぜひプラスαの口臭ケアにもチカラを入れてみましょう! さまざまな種類が市販されているマウスウォッシュを取り入れば、手軽に口臭やネバつき、歯周病を予防できます。また、CMでもお馴染み、「イソジンうがい薬」などのうがい薬も、のどの殺菌とともに口臭除去の効果・効能があることを知っていましたか?うがい薬は医薬品のため、口臭という悩みを解決してくれます。最近ではキャップに注ぎ、うすめずにそのままうがいするだけで口臭対策ができ、すっきりした清涼感が特徴の「イソジンうがい薬C」も登場しています。自分の用途に合った口臭対策で、今年はさわやかな春を満喫しましょう♪

 

ガム・デンタルリンス ナイトケア ナイトハーブタイプ (上・左)
http://jp.sunstargum.com/

リステリン トータルケア ゼロ(上・右)
http://www.listerine-jp.com/

イソジンうがい薬C (下・左)
http://c.isodine.jp/?link=idb15031101

イソジンうがい薬 (下・左から2番目)
http://c.isodine.jp/?link=idb15031101

ネオヨジン うがい薬 (下・右から2番目)
http://www.iwakiseiyaku.co.jp/ 

コフジス うがい薬 (下・右)
http://www.fukuchi-pharm.co.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング