いま超話題の“セクシーすぎるエクササイズ”って?

投稿日: 2015年09月08日 06:00 JST

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“セクシーすぎるダンスチーム”として話題の「CYBERJAPAN DANCERS(サイバージャパン・ダンサーズ)」。日本のみならず、世界でも活躍中だ。彼女たちが露出の高いウエアで、クラブサウンドに合わせて踊りながらエクササイズするのが、いま注目の「SEXY SIZE」。パーソナルトレーニングジム「デポルターレクラブ」のチーフトレーナー・三浦香織さんと、CYBERJAPAN DANCERSのメンバーであるYURISAさんが共同で考案した。どこか’80年代のディスコブームを思い起こさせる、この懐かしくて新しいエクササイズは、次の5つのパーツにフォーカスしてセクシーポイントを鍛えるのが特徴。

 

<脚>

脚の筋肉を鍛えるエクササイズに、股関節を柔らかくする動きを取り入れることで、より太ももまわりが引き締まる。

<バスト>

胸の筋肉を刺激するのと同時に、肩甲骨の動きを柔軟にするエクササイズでバストアップ効果を。

<ヒップ>

特に尻の「下側と外側」を意識して鍛えることで、足とお尻の境界線をスッキリさせることが美尻につながる。

<背中>

背筋だけでなく、お尻や太もも裏も同時に鍛えることで、後姿全体をシェイプアップ。

<ウエスト>

お腹だけでなく、脇とビキニラインの筋肉も同時に鍛えることで、より美しいウエストをキープ。腹筋運動にひねりを加えたエクササイズで、くびれたウエストになろう。

考案者の三浦さんによれば、1日3つの運動を1週間続けることで、効果を体感してみるとよいという。続ける秘訣として、「まずは自分の生活スタイルに合わせて、毎日同じ時間帯に続けることが大切」(三浦さん)。「できれば夜は避け、午前中から昼過ぎに運動するのが理想」だが、すきま時間を見つけて1日の中で3回にわけてもOK。少しずつ運動を習慣化させよう。

 

暑い夏も終わり、運動しやすい季節。この時期は楽しくエクササイズを始めるのにも最適だ。夏バテした体を目覚めさせ、体のラインに自信を取り戻すためにも、SEXY SIZEにトライしてみては?

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