伝説のタップダンサーが指南!「座ってできる健康タップ」

投稿日: 2016年07月26日 03:00 JST

「今でもタップを踏めるのは、この運動のおかげです」

 

――そう語るのは御歳(おんとし)79歳にして、今もステージで踊り続けるタップダンサーの中野章三さん。

「これまで内臓系の病気を一度もしたことがないのも、毎日ステップを踏み続けて、足腰が鍛えられているからかな」

 

10歳にしてフレッド・アステアに憧れ、兄と共にタップダンスを始め、「中野ブラザーズ」として、ラスベガスやヨーロッパでもショーを行い、大成功をおさめた中野さん。

 

「歌手や女優さんら、数多くの芸能人の振付をしました。でも本格的にタップを教えた芸能人は、少年隊だけ。ジャニーズ事務所のジャニー社長から直接“教えてあげて”と頼まれ、基礎からレッスンしました。3人は真面目で器用。覚えがよかったですね」

 

そんな〝レジェンド〟が特別に、部屋の中で、しかも座ったままできるエクササイズを伝授してくれた。

 

「ぜひ好きな音楽をかけながら、リズムに合わせて楽しんでみてください!」

 

タップダンスの図解、中野さんの生涯は今週発売の女性自身(8月9日号)にて掲載中!

【関連記事】

食後すぐ磨く、虫歯はすぐ治療…歯の健康の“間違った常識4”

実はメチャクチャ健康オタク 徳川家康に学ぶ健康8カ条
「健康寿命日本一の町」…静岡県川根本町が病気知らずなワケ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング