美脚の最終兵器! 5本指”プライマリーウォーキング”とは?

投稿日: 2014年07月24日 07:00 JST

関連キーワード

元ミス・インターナショナル及びミス ユニバースの近畿地区代表で、30年以上に渡り現役でモデルを続けるisokoさん(51)。50代とは思えない美しいボディ、なかでも美脚は巷の女性の噂になっています。

 

そんなisokoさんいわく「誰でも絶対美脚になれます!」とのこと。ホント? どうすれば美脚になれますか?

 

「あなたの足指は全部開きますか? キレイに開く足指こそが美脚への第一歩。外反母趾になりそうな足は美脚の大敵ですよ」

 

記者も試してみましたが、まったく開きません……。どうすればよいのでしょうか?

 

「プライマリーウォーキングを心がけることです」

 

プライマリーウォーキングとは、大阪で活躍する鍼灸師で、プライマリーウォーキング指導者協会会長の岡本啓司先生が考案した身体の使い方プログラム。特に、歩き方・立ち方に重点をおいたメニューです。

 

岡本先生が20年の臨床経験で気付いたことは、「О脚、腰痛、猫背……これらの症状の人は、皆さん共通の筋肉に力を入れていて、共通の体の歩き方している」こと。すべてプライマリーウォーキングで改善されるそう。

 

そんなプライマリーウォーキングをするためには、足指がしっかり開く必要があります。そのために、isokoさんは岡本先生と一緒にソックスを作ったそう。

 

「5本指ソックスです。初めはソックスに足指を入れるだけでもひと苦労ですよ。でも、しばらくはいて慣れてくれば簡単。私は部屋の中ではいつもこのソックスをはいて過ごしています。むくみもなくなるし、冷房対策にもなりますよ。何といっても、きちんとした立ち方ができるので、脚の形がキレイになっていくんです」

 

現在、このソックスはゴルファーにも大評判なんだとか?

 

「立ち方が安定するので、飛距離がアップするみたいですね(笑)」

 

【女性自身百貨店】
ISOKOコラボ・プライマリーウォーキング5本指ソックス 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング