TRFに聞いた美容&健康法「入浴前後で1kg変わります」

投稿日: 2014年08月18日 13:00 JST

関連キーワード

「好みの入浴剤を入れて、湯船でマッサージしたり、マンガを読んだりして、汗をかくまでつかります。毎日40分くらいは入っているかな。お風呂に入る前と入った後には、必ず体重測定も。1kgくらい変わります。お風呂上がりに飲む水素水はまた格別なんですよ!」

 

そう話すのは、TRFのCHIHARUさん。発売した『TRF EZ DOダンスサイズ』DVDブック(講談社刊)は、累計300万枚を突破して話題に。そんなTRFのメンバーCHIHARUさんとETSUさんの2人にふだん実践している美容&健康法を聞いた。

 

「湯船につからずに寝てしまうと、汗を出さずに寝てしまうことになるので、夜中、トイレに起きてしまったりして、睡眠不足になってしまいます。私は最低8時間は睡眠が必要。睡眠が取れないと、体がむくんでしまうんですよね。寝不足だと気持ちも後ろ向きになるし、ベストのパフォーマンスも出せないので、睡眠時間はきちんと確保するようにしています。寝るときは、ラベンダーのアロマをたいていますよ」(CHIHARUさん)

 

ETSUさんは毎日30分の入浴タイムでリラックス。

 

「私もお風呂は大好きです。感覚的な話ですが、湯船につからないと、なんだか気持ち悪いんですよね。きちんと疲れも取れない気がして。あと、お風呂上がりにはセルフマッサージで体をほぐすこともありますよ」(ETSUさん)

 

美肌やダイエット、アンチエイジング効果などがあると注目されてきた水素水。’07年には水素水に関する論文が米国の医学雑誌に掲載されたことがきっかけで、医学的効果も知られるようになった。2人も水素水を愛飲しているという。

 

「数年前に私が知り合いからオススメされて飲んでいたんです。実は私はぜんそくを持っていて、しんどいときもあったのですが、水素水を飲み始めてからぜんそくがよくなった気がして。毎日飲んでいますよ」(ETSUさん)

 

体調がよくなったことから、CHIHARUさんにも教えたそう。

 

「私も水素水を飲み始めてからは代謝がよくなったと感じています。年齢を重ねると、誰でも代謝は下がってきますからね。20代・30代のころに比べると、余分なお肉がつきやすく、とれにくくなりました。最近、痩せるのは大変です。とくに腰回りと背中回りは油断するとすぐに分厚くなるので、全身が見える鏡を見て、毎日のボディチェックも欠かしません」(CHIHARUさん)

【関連記事】

入浴、照明が鍵…クーラーなしで安眠する4つの知恵

医師が教える健康常識「がんになりにくい入浴法とは…」

年末年始に!1カ月で5キロ痩せる「水の飲み方&入浴法」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング