橋本マナミや菜々緒もハマる「ハリネズミ施術」やってみた

投稿日: 2017年01月10日 12:00 JST

image

 

《角森先生のゴッドハンド今日は大阪》。そんなメッセージや動画をインスタグラムに投稿していたのは人気タレントの橋本マナミ(32)。動画では寝ころんだ彼女の顔に、たくさんの鍼が刺されていき、あっというまにハリネズミのように!’16年秋に大阪を訪れ、美容サロン「シンクロ矯正 KADOMORI」で施術を受けたときのものだという。

 

東京・代官山や名古屋にも展開している同サロンが、施しているメニューの1つが、その名も「ハリネズミ美容鍼」。“小顔になれる”と、芸能人の間でも人気が広がっているのだ。橋本のほかにも、菜々緒(28)やスザンヌ(30)、大島優子(28)、元SKE48の松井玲奈(25)らもファンで、顔中が鍼だらけになった写真を公開しているタレントも多い。

 

なぜここまで美人芸能人たちに支持されているのか?不摂生な生活で、顔のむくみに悩まされている本誌記者は、代官山のサロンを訪れた。

 

鍼の前に、記者の顔をチェックしてくれたのは、院長の角森脩平先生。「顔がむくみやすく、首の痛みに悩んでいませんか?肩に力を入れすぎたり、歯を食いしばったりすることも多そうですね」と、顔をちょっと見たり、さわったりするだけだったのに、悩みを見抜かれて驚く記者。こんな的確なカウンセリングが、女性たちの不安感を和らげるのか。

 

「鍼の効果を高めるために、まず顔の土台をなめらかにします」と5分ほどのマッサージを終えると、ついに美容鍼施術がスタート。刺される瞬間は、チクッとした刺激を感じるものの、次第に慣れていき、眠気まで感じるように……。

 

「顔のサイズにもよりますが、効果を最大限に発揮でき、かつ内出血のリスクを抑えられる、ベストな本数が約100本なんです。では、このまま15分ほどおきますね」

 

まさに顔がハリネズミ状態になったところで、ついに眠りに落ちてしまった。

 

「鍼を刺すことにより、肌の治癒力も高まりますので、美肌効果や、シミ、たるみ、シワの改善が期待できます。鍼が副交感神経を刺激するので、リラックスできるんです。安眠やストレス解消にも効果がありますよ」

 

鍼を抜いてもらった後、フェースマッサージで終了。鏡を見てみると……、あれ!?気になっていたむくみもとれてる!

 

「凝り固まった顔の筋肉をほぐすだけでも、表情の印象がガラリと変わります。えらが張っていることを気にしている方も多いのですが、緊張していると、筋肉が硬くなって、より目立ちます。定期的に刺激を与えて、筋肉をほぐすことが大切ですね」

 

臆病な動物だというハリネズミ。でも、このハリネズミ美容鍼は、顔の筋肉だけではなく、心もリラックスさせてくれるものだった。

【関連記事】

ずっとキレイな石野真子がしている美を作る日々の習慣8

美顔エステのカリスマ直伝「冷え解消」簡単マッサージ
酸化予防の味方「豆乳オリーブオイル」で血管を若返らせる

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング