歳を重ねてもキレイでいるためにやってはいけない5つのこと

投稿日: 2017年03月31日 17:00 JST

image

 

代官山のセレブリティ御用達のゴッドハンドが伝授

image

ソラーチェ代官山の瀬野佳津子さん

 

いつまでも若々しく美しい女優やモデルたち。彼女たちのように年齢を重ねても美しさを保つ人たちに共通するのは、キレイでいるために普段の生活の中で「やらないこと」を決めているということ。

 

そう教えてくれたのは、多くの女優やモデルをクライアントに持つ「ソラーチェ代官山」の瀬野佳津子さん。2010年に代官山にプライベートスタジオを構えて以降、芸能人だけでなく、近隣のセレブリティたちが足繁く通う、まさに予約の取れないゴッドハンドとして人気を博す瀬野さん。

 

そんなゴッドハンドの彼女が「歳を重ねてもキレイでいるためにやってはいけない5つのこと」を教えてくれた。

 

1.「横着しない」

 

家の中で、床に落ちているモノを拾ったり、扉を開ける時、思わず足を使っていませんか?年を重ねてもキレイでいるためには、横着は厳禁です。日常の動作ひとつひとつを面倒がらずに、拾う時はしっかり1回しゃがんで拾う、扉を開ける時も手でドアノブをしっかり握って開け閉めするだけで、適度な運動になります。日常で横着しているのに、エステに通って大金を払うのは無駄です。まずは日常の細かい行動を丁寧にやることを心がけましょう。

 

2.「○○だけダイエットをしない」

 

流行りのニュースに惑わされて、「何々だけ食べる」ということをやっている人は、結局効果が出ずに美しくなれません。「豆乳がいい」、「バナナがいい」と聞けば買い込み、「○○ヨガがいい」、「○○呼吸法がいい」と聞けばそればかりとか、多くの人が情報に惑わされ過ぎ。そういうワンパターンな行動をとる人は美しくなることは難しいでしょう。結局、歳を重ねても美しい人というのは、いろんなものをバランスよく食べ、自分に合った運動を適度に続けてきた結果。短期間でワンパターンな取り組みで手に入れられるほど、人間の美しさとは単純なものではありません。

 

3.「からだを冷やさない」

 

だんだん暖かくなってきましたが、冷たい食べ物、飲み物を摂り過ぎない。水を飲むなら常温で、サラダを食べる時は温かいスープも一緒に食べるなど、美しさを保つ人は身体を冷やさないことに注意を払っています。内臓が冷えると血液が冷えて、血行が悪くなり、美しさとは程遠いコンディションになってしまいます。

 

4.「過去の数字にこだわらない」

 

若い頃の体重や体のラインを忘れられない人が多いですが、過去にこだわる人は美しさを保つことは難しいと言えます。年齢を重ねても美しさを保っている人は、その人の年齢に合った体重や体のラインというものを理解し、現実を受け入れた上で自分を磨くことを意識しています。その人の年齢に合ったダイエット法や健康管理法があるということを受け入れるところから、美しさを追求する道は始まるのです。

 

5.「心の余裕を忘れない」

 

「美しくなりたい」と一生懸命ダイエットしたり、運動したりしている人は、一度、自分の顔を鏡で見てください。必死過ぎて怖い顔になっていませんか? たとえダイエットが成功してキレイなボディラインを手に入れても、表情がこわばっている人は「美しい」とは言えません。美を追求するあまり、必死になり過ぎて顔をこわばらせていては意味がありません。笑顔でできないエクササイズやダイエットはやらないほうがいい、くらいに心の余裕をもって取り組めるかどうかが、年齢を重ねても美しさを保てる秘訣だといえます。

 

女性に優しいメニューが豊富なプライベートスタジオ

大学時代からの友人同士である瀬野佳津子さんと山崎麻央さんが女性の美とアンチエイジングの追求をサポートするために立ち上げたソラーチェ代官山。現在は8名のトレーナーが在籍し、加圧トレーニングとピラティス&ヨガのコンビネーションに加えインディバトリートメントの施術で美しくなりたい女性の期待に応える完全予約制プライベートスタジオだ。

 

ソラーチェの特徴として、女性にとことん優しいこと。プロのシッターサービスでトレーニング中に子どもを預かってくれるサービスや、産婦人科医が監修するオリジナルの産後、妊活、そして女性ホルモンの影響をうけやすい40歳以上の女性向けプログラムを提供するなど、「歳を重ねても美しくなりたい」と思う女性の願いを叶えてくれるスタジオだ。

 

「うちのお店には運動が嫌いな人向けのメニューもあるので、気楽に相談に来てもらえれば」とゴッドハンドの瀬野さん。

 

普段の生活でしてはいけない5つのことを守りつつ、もっと美しくなりたい人はゴッドハンドに相談してみては?

 

image

 

 

【協力店舗】

完全予約制プライベートスタジオ「ソラーチェ代官山」

http://www.solace-daikanyama.com/

東京都渋谷区恵比寿西2-20-15 ソルスティス代官山1F

 

加圧トレーニングとピラティス&ヨガ、インディバのコラボレーションでアンチエイジングをめざすトレーニングスタジオ。代表の瀬野佳津子さんと山崎麻央さんがマンツーマンで指導する、オリジナルのメニューなども人気。

 

【関連記事】

寒さに負けない!「短時間で脂肪燃焼」お手軽エクササイズ

セレブご指名のカリスマ直伝「1日5分浴室エクササイズ」
ボディメイクのカリスマ直伝「美尻GET!簡単体操」

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

 

美容&健康のゴッドハンドを求め、多くの店舗や専門家の施術を体験。
「より美しく」「より健康に」なりたいと願う読者のみなさんのために、自身の経験から選りすぐったゴッドハンドとその人気の秘密を紹介する。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング