お金も時間もかけないで若さを保つ5つのマイルール

投稿日: 2017年04月07日 17:00 JST

image

 

たった5つのルールを守るだけでアンチエイジングができる!?

image

ソラーチェ代官山の瀬野佳津子さん

 

芸能人も数多く生活する代官山。行き交う人たちもどこかセレブリティ感が漂い、誰もがキレイに見えてしまう気がする不思議な街。

 

『代官山の女性たちは、自分と違ってさぞかし時間とお金をかけて自分磨きをしているのだろう…』

 

そんな思い込みを笑って否定するのは、代官山で2010年からプライベートスタジオを開き、現在は代官山のセレブリティたちはもちろん、有名女優やモデルも数多く通っている「ソラーチェ代官山」の瀬野佳津子さん。

 

「もちろんお金も時間もたっぷりかけてアンチエイジングをしている女性もたくさんいます。でも、そんなことをしなくても日常生活の中でたった5つのマイルールを守るだけで、じゅうぶん若く美しくみられることは可能です。」

 

時間もお金もかけられない、でもいつも若く見られたい!――ゴッドハンドの瀬野さんが教えてくれた、家事に育児に仕事に、毎日忙しい女性たちにとって、時間もお金もかけずに若さと美をキープできる5つのマイルールとは?

 

1.「タンパク質をしっかり摂る」

 

忙しいからと、コンビニのおにぎりや菓子パンなどで食事を簡単に済ませていませんか?食事が簡単に摂れるおにぎりやパスタ、菓子パンだけになると糖質ばかり過剰摂取してしまい、タンパク質が不足してしまいます。年齢を重ねても美しさを失わないためには意識的にタンパク質を摂るようにしましょう。運動をした日はお肉やお魚などの動物性タンパク質を積極的に摂り、そうでない日もお豆腐や大豆製品などの植物性タンパク質などを摂ることで体に必要なタンパク質を摂ることを心がけましょう。

 

2.「積極的に身体を温める」

 

徐々に温かくなり、仕事場や自宅でもクーラーをつける季節になってきますが、冷房が効いている部屋にばかりいると、代謝が落ちてしまい、身体がより冷えやすくなってしまいます。温かい時でもできるだけ冷たい飲み物や食べ物ではなく、温かいものをとるようにして、体を冷やさないように注意しましょう。簡単に身体を温める方法として、手首、足首、首といった「首」のつく体の部位を意識的に温めることを意識してください。またリンパ節の大きい脇の下を温めると体全体が温まりやすいです。

 

3.「姿勢」

 

普段から良い姿勢を保とうとすることがとても大切です。良い姿勢を保とうとすると、自然に腹筋や内転筋などを使うので、年齢を重ねても美しく見えるためのじゅうぶんなトレーニング効果を生みます。週1回がんばってジムに通うより、日常の美しい姿勢を意識して保つだけで、同じくらいの効果があると言えます。また同時に、美しい姿勢を保つことで若々しく見えるという効果もあります。胸を引き上げ、脚をピッタリとつけ、お腹に力を入れることを続けるだけで、見違えるほどの効果があらわれるでしょう。

 

4.「視線を前か少し上に向ける」

 

最近はみんないつでもどこでもスマホを見ていますが、視線を落とすと、姿勢も悪くなり、元気なく見えるだけでなく、歳をとって見えます。自分は意識がないかもしれませんが、ほかのスマホを見ている人の姿を見れば、自分も同じように見られていると気づくでしょう。視線を上げることの大切さは、トレーニング時も同じ。視線を下げると重心もどんどん下に落ちてくので、トレーニング効果が得づらくなります。普段から常に目線を上に向けることを意識しましょう。

 

5.「身体の中心から動く」

 

歩く時、脚や腕だけで動作しようとするとだらしなく見えるもの。年齢を重ねても美しく見える人は、身体の中心から動くイメージで動作しようと意識しています。すぐには実践することは難しいかもしれませんが、意識として続けることで自然と美しい動作が身につき、周囲からも美しく見られるようになるでしょう。

 

女性のアンチエイジングをさまざま角度からサポート

ソラーチェ代官山の代表である瀬野佳津子さんと山崎麻央さんは大学時代からの友人同士。お互い20代は海外に行ったり、会社勤めを経験したりしたのち、30代でソラーチェを立ち上げた。その間、出産も経験し、女性としてのさまざまな経験をソラーチェの運営に活かしているという。

 

加圧トレーニングとピラティス&ヨガをコラボレーションしたメニューでマンツーマン指導がメインの同店舗だが、ほかにもインディバトリートメントの施術や産婦人科医の監修によるオリジナルの産後、妊活のメニューやそして女性ホルモンの影響をうけやすい40歳以上の女性向けメニューを開発したり、オリジナルで開発したプロテイン食品「ソイリーンドリンク」や遠赤外線機能性の健康サポート具「BIONNU」(ビオンヌ)シリーズを開発するなど、トレーニングやピラティスだけでなくトータルで女性のアンチエイジングをサポートしている。 「しっかりとトレーニングするために来る人だけでなく、ビオンヌを買うだけの人もいらっしゃいますので、気軽にお店に来ていただければいつでもアドバイスします。」

 

瀬野さんが教えてくれた簡単にできるアンチエイジングのための5つのルールを実践しつつ、さらにより効果を求めたい人は、ぜひソラーチェでゴッドハンド直伝のトレーニングを受けてみては?

 

image

 

 

【協力店舗】

完全予約制プライベートスタジオ「ソラーチェ代官山」

http://www.solace-daikanyama.com/

東京都渋谷区恵比寿西2-20-15 ソルスティス代官山1F

 

加圧トレーニングとピラティス&ヨガ、インディバのコラボレーションでアンチエイジングをめざすトレーニングスタジオ。代表の瀬野佳津子さんと山崎麻央さんがマンツーマンで指導する、オリジナルのメニューなども人気。

 

【関連記事】

歳を重ねてもキレイでいるためにやってはいけない5つのこと

あなたの気づいていない不調を発見!? 超簡単体調チェック法を紹介
エッセンシャルオイルを使った超簡単「手湯」リラックス法

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

 

美容&健康のゴッドハンドを求め、多くの店舗や専門家の施術を体験。
「より美しく」「より健康に」なりたいと願う読者のみなさんのために、自身の経験から選りすぐったゴッドハンドとその人気の秘密を紹介する。

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング