40代こそ心がけたい!楽しくキレイになれる3つのポイント

投稿日: 2016年03月02日 06:00 JST

image

皆さん、こんにちは!はちみつ姉妹です。私、姉の佳子は今月お誕生日を迎え、“待ちに待った40歳”になりました。というのも、私は幼少のころから早く大人の女性になりたいと思ってきました。そして「憧れの女性は?」と聞かれると、いつも「母です」と答えていました。それは大人になった今でも変わりません。芯が強くいつも優しい笑顔で家族や周囲の人を包み込み、温かい愛情を注いでくれる母は、母としても女性としても尊敬できる人です。

そんな母がはちみつ美容を始めて6年が経ちます。今では「私の人生が60歳を過ぎてこんなにもキラキラ輝く毎日が送れるとは思っていなかった」「朝起きて鏡を見ることが楽しみよ」とよく言っています。この言葉を聞く度に、いつも家族のために明るく振る舞ってくれていた母が時折見せる悲しい表情をしていたころを思い出します。

以前の母は、おでこから頬にかけて左右に大きなシミがありました。それがコンプレックスとなりストレスを抱え、表情に表れてしまっていたのです。肌トラブルは外面のみならず内面にも影響し、不安な気持ちから自信まで失わせていました。そんな母が、はちみつ美容を通してお肌の問題が改善したことで、自分自身を好きになり、前向きになり、心の底から明るく人生を謳歌しています。母の姿を見ていると、とても嬉しいですし、勇気や希望をもらいます。

私たち人間は、身体と心が相互に作用しています。なので、身体と心のバランスがいい状態にいる事がとても大切です。40代は家庭でも社会でも最も忙しい時期でもありますが、そんなときだからこそ、自分で自分をいたわり愛し、心がけ次第で楽しく美しく過ごしたいものです。そこで、今回は40代に心がけたいポイントをお伝えしたいと思います。

【心がけたい3つのポイント・食事編】
・質の良いバランスのとれた食事をとること
・30回以上噛むこと
・白湯を飲むこと

【心がけたい3つのポイント・心編】
・良い言葉を使い、笑顔でいること
・ストレスを溜めないこと
・右脳を鍛え感じる力を養うこと

【心がけたい3つのポイント・容姿編】
・体とお肌を整える(余計な力が入っていない)こと
・魅せる引き算メイクを心がけること
・自分の体型を知り、サイズの合う服を着ること

心がけると意識が変わります。意識が変わると行動が変わります。行動が変わると結果が変わります。是非1つでも2つでも心がけて行動してみて下さい。きっと笑顔になれる良いことがあると思います。

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

はちみつ姉妹(東出佳子・直子)

東出佳子
アーユルヴェーダ・メディカルハーブを学び、“美と健康”をコンセプトとした飲食店経営を経て、「肌から食す」という考え方に着目。 ΝZ産マヌカハニーとの出会いにより、長年抱えていた肌トラブルのニキビが改善。2009年、はちみつ美容研究家として活動をスタート。はちみつ美容を取り入れたトータルビューティーを提案している。
 
東出直子
生まれつきアトピー性皮膚炎に悩まされ、予防医学・自然治癒学に強く惹かれる。 美容系商社でスキンケア商材、コスメ営業を経験。結婚、出産を機に「食す美」と健康に積極的に取り組む。シンガポールではベビーヨガインストラクター、モデルとして活躍。帰国後、2012年より姉妹ではちみつ美容家として活動を開始している。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング