はちみつ姉妹の“効果別で使い分けたい”オススメはちみつ4

投稿日: 2017年03月09日 15:00 JST

image

 

皆さん、こんにちは!はちみつ姉妹です。今年も西宮阪急でのイベント「はちみつSELECTION Produce by はちみつ姉妹」イベントを、3/8~3/14までの間西宮阪急3階にて開催しています。今回も姉妹おすすめの素晴らしいはちみつを西宮のお客様にご紹介すべく、8社28種類のはちみつとナチュラル美容商品をお持ちしました。

 

はちみつは、大きく分けて4つの効果が期待できます。

 

(1)美容液としてのはちみつ

(2)サプリメントとしてのはちみつ

(3)お薬としてのはちみつ

(4)嗜好品としてのはちみつ

 

用途に合わせて購入していただけると、とても嬉しいです。そこで今回は、用途別の人気はちみつを4つご紹介したいと思います。

 

1.【はちみつ美容液として】

アピココオリジナルはちみつ

「はちみつを直接お肌に塗る」「お手持ちのスキンケア化粧品に混ぜて使う」という、シンプルかつ大胆な使い方のはちみつです。はちみつ=保湿のイメージが強いですが、大事なのはクレンジングと洗顔。はちみつでしっかり汚れを吸着し、落としてからお化粧水や乳液、クリームなどに混ぜてスキンケア。そうすることでお肌表面の死んだ角質層を柔らかくし、無理なくターンオーバーを正常化します。皮脂バランスも整え、スムースで自らの力で潤い輝く美肌へと導きます。

 

2.【サプリメントとして】

モミの木はちみつ

日本では珍しく、木から採れるはちみつです。身体に必要なエネルギー源であり、ミネラルが豊富に含まれています。おやすみ前にティースプーン1杯のはちみつと白湯をとることで副交感神経を高め、寝ている間の細胞修復や疲労回復に効果的です。

 

3.【お薬として】

樹のちからはちみつ

針なしミツバチから作られる「プロポリス入りはちみつ」が最大の特徴です。免疫機能の調整を得意とするこのはちみつは高い抗菌力を持つため、予防のみならず、風邪の症状やその他さまざまな不調を整えます。

 

4.【嗜好品として】

ハニーショコラ

お砂糖・乳製品・添加物を一切使用せず、純粋なカカオとアカシアはちみつのみで作られたハニーショコラ。チョコレートのような風味はそのままに、甘さは控えめで濃厚。バニラアイスと一緒にチョコソースとしてお使いいただいたり、トーストに塗ってデザートを楽しんでいただいたりすることができます。深夜のちょっとしたデザートに、ひとさじのハニーショコラはオススメです。

 

ワインの数ほどあるといわれているはちみつ。蜜源によって味も香りも成分も変わります。今回ご紹介したはちみつはごく一部ですが、この他にも素晴らしいはちみつはたくさんあります。是非、はちみつを美容と健康維持にお役立て下さい。

【関連記事】

二日酔い対策にも最適!お酒にはちみつを入れるべき理由とは

塗るはちみつ美容で土台を整える!第一印象決める4つの情報
花粉症にダイエットも!美と健康に最適な紅茶はちみつレシピ

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

はちみつ姉妹(東出佳子・直子)

東出佳子
アーユルヴェーダ・メディカルハーブを学び、“美と健康”をコンセプトとした飲食店経営を経て、「肌から食す」という考え方に着目。 ΝZ産マヌカハニーとの出会いにより、長年抱えていた肌トラブルのニキビが改善。2009年、はちみつ美容研究家として活動をスタート。はちみつ美容を取り入れたトータルビューティーを提案している。
 
東出直子
生まれつきアトピー性皮膚炎に悩まされ、予防医学・自然治癒学に強く惹かれる。 美容系商社でスキンケア商材、コスメ営業を経験。結婚、出産を機に「食す美」と健康に積極的に取り組む。シンガポールではベビーヨガインストラクター、モデルとして活躍。帰国後、2012年より姉妹ではちみつ美容家として活動を開始している。
 

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ヒョンシク語る防弾少年団、SHINeeメンバーとの共演2017.09.19

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERSの今回のゲストは、俳優としてメキメキと頭角を現すパク・ヒョンシク(25)。ヒットドラマ『相続者たち』、『家族なのにどうして~ボクらの恋日記...


ランキング