「冷え」防止には、足首を温めておけば大丈夫!

投稿日: 2016年01月27日 11:00 JST

image

女性の大敵「冷え」本番のシーズンになりました。
ついつい部屋でニットのソックスをはいたりしますよね。でも、実は事故が多いのをご存じですか?

特に高齢者に多いのですが、ソックスが滑ってしまい、屋内の階段で思わぬ大ケガをする人がたくさんいるのです。

とはいえ、この季節、裸足で過ごすのはホルモンバランスも崩してそうだし……

そんな悩みをもつ女性たちの間で、いま人気の「warmee(ウォーミー)」という東京ブランドがあるんです!!

ごらんの通り、このブランドのウォーマーは、つま先とかかとが開いているのが特徴。

でも、はいてみると不思議なことに……あったかい!!

どうやら、「足首」を温めさえすれば、足全体を温めなくても充分なよう。
足首には①三院交(健康)②照海(月経不順・子宮内膜症)③湧泉(冷え症・むくみ改善)という、3カ所の女性ホルモンを整える大切なツボがあり、そこを温めることで血流が良くなり体内の潤滑な新陳代謝を促すと言われています。

ウォーマーはすべてハンドメイドで、しかも、普通のニットソックスやレッグウォーマーよりもオシャレ! 要注目です!!
http://jisin.kokode.jp/products/list.php?category_id=397

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング