まだ牛乳ですか? 「ライスミルク」に代えてみませんか?

投稿日: 2016年04月12日 00:00 JST

image

最近よく耳にする「ライスミルク」という名前。
どんなものかご存じですか?

もともとはヨーロッパで愛飲されていた、日本の甘酒のような飲み物です。

本来のライスミルクは砂糖などの甘味料を入れることなく、お米の発酵によるデンプン質が糖化することで生まれる自然な甘味が特徴。炭水化物が豊富で消化吸収がよいのが長所です。

image

乳製品アレルギーの人でも安心、ということで、日本でもにわかに注目されるようになりました。

そんなヘルシーな「ライスミルク生活」を始めたのが、美容ジャーナリストの前田海香子さん。

「美容家や流行に敏感なママたちの間で話題なんです。子供のお友達が来たときのおやつとしてパンナコッタ風にしたり、朝のシリアルに加えたり、牛乳の代用品として毎日摂り入れています」(前田さん)

使い勝手も、牛乳と同じように便利だそう。

image

「そのままで飲むのはもちろん、ホットドリンクや、スイーツ、シチューなどのお料理にまで幅広く使えます。ライスミルクは玄米から作られているので、食物繊維やミネラルなど、美容に嬉しい成分を多く含んでいるのがいいですね」(前田さん)

紅茶、チャイ、抹茶、ココアなどとも相性は抜群。あなたも自宅で「オーガニックカフェ」生活をしてみませんか?

 

■VITARIZ ビタリッツ ライスミルク(1000ml) 5本セット
http://jisin.kokode.jp/products/detail.php?product_id=1275

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング