堅くなった食パンが驚くほどフワッと!試してみたい6つの方法

投稿日: 2015年03月02日 07:00 JST

「食パンにもごはんにも利点があり、特徴がありますが、食パンはごはんよりも調理がかんたんで手軽に摂取できるのが第一の魅力ですね」

 

そう語るのは、食のアドバイザーで栄養士の成田和子さん。朝食に欠かせないトーストだが、食パンはしばらく置くとすぐにパサパサになってしまい、おいしさが半減してしまう。そこで成田さんが、堅くなったパンをやわらかくする6つの方法を教えてくれた。

 

【1】霧吹きでぬらす(中がふんわり外はカリッと焼ける)

【2】ペーパータオルをぬらし、パンを包んで電子レンジで10〜20秒加熱(加熱しすぎると堅くなるので注意)

【3】アルミホイルに包んでトースターで4〜5分焼く

【4】保温状態の炊飯器のごはんの上にアルミホイルを置いてパンを上にのせてしばらく置く

【5】蒸し器で蒸す

【6】大根(切り口の間)などの水分の多い野菜の間に入れておく(パンに水分を補給)

 

こうすれば、堅くなったパンも驚くほどふわっとするそう。ぜひ、お試しあれ!

【関連記事】

5分で完成!いつものトーストに変化をつける4レシピ

意外なおいしさ!わさび、のり、味噌…和風トーストレシピ
実は相性抜群!イワシやサバでささっとつくるお魚トースト

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング