デトックス効果絶大!杉本彩ヘビロテの“酒粕キムチ鍋”

投稿日: 2017年12月01日 06:00 JST

関連キーワード

image

 

いよいよ12月。寒いこの季節に恋しくなるのが“お鍋”。「でもお鍋って、ある程度レパートリーが決まっていて、目新しさがない」とお悩みのあなた、料理自慢の芸能人がおすすめのお鍋はいかが? 題して「料理自慢の芸能人の絶品“ヘビロテ”鍋」。心までほっこり温まるお鍋をどうぞ!

 

■杉本彩「酒粕キムチ鍋」

 

【材料】(2~3人分)

ごま油…大さじ1

豆板醤…大さじ1/2

にんにく(みじん切り)…1片

水…1,000ml

顆粒鶏がらスープ…大さじ1

醤油…大さじ1/2

酒粕…80g

タラ(一口大に切る)…200g

木綿豆腐(8等分に切る)…1丁

キムチ…150g

白髪ねぎ…1本分

 

【作り方】

(1)温めた鍋にごま油をひき、豆板醤とにんにくを炒める。

(2)水と顆粒鶏がらスープを加え、温まってきたら醤油、酒粕を入れて混ぜる。

(3)沸騰したらタラ、木綿豆腐を入れ、温まってきたらキムチと白髪ねぎを加えて具材に火が通れば完成。

 

「キムチに酒粕のコクが相まって、淡白なタラと豆腐を引き立ててくれます。発酵食品にはデトックス効果があるので、整腸と美肌作用を狙った美容鍋としてオススメです」(杉本)

【関連記事】

話題漫画『しっぽの声』に協力 杉本彩が語る“動物愛護”

杉本彩×『しっぽの声』夏緑が語り合う「日本の動物問題」

杉本彩「大阪通りすぎ神戸へ」京都人が神戸だけは認める理由

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング