ハート柄「ジャム×チーズ」食パン、作ってみたら簡単だった。

投稿日: 2017年12月16日 11:00 JST

image

 

食パンアレンジが好評な『かんたん!かわいい!3×3の朝ごパン』(光文社刊)の著者、あやさんに、チーズとジャムを使ったキュートな“ハート柄”のアレンジを教えてもらおう!

 

■用意するもの

〈食材〉

・食パン(※写真はミニ食パンを使用)…1枚

・スライスチーズ…1枚

・いちごジャム…適量

 

〈道具〉

・ハート型の型抜き(100円ショップなどで売っているものでOK)

・食品用のチャック付小袋

 

■手順

 

(1)パンの大きさにチーズをカットする

 

image

(プロセス撮影・田辺エリ)

 

(2)ハート型でチーズを抜いて、すぐ隣に置く。

これを繰り返し、ハートの穴と型抜きしたハート型のチーズを交互に並べる。

 

image

型抜きはスライスチーズのビニールの上で行うのがポイント!

 

(3)ビニールを滑らせながらチーズをパンにオン

 

image

(4)ジャムを小袋に入れ端をカットし、ハート型の穴にジャムを乗せていく

 

image

ジャムは少し盛り上がるくらいにいれると仕上がりがキュートに。すべての穴にジャムを乗せたら完成!

 

■朝食パンのアレンジのヒントに

 

『かんたん!かわいい!3×3の朝ごパン』では、食パンだけでなく、ロールパンやフランスパンなど様々な朝食パンのアレンジを公開している。

 

「全部で162レシピを紹介しています。5分程度でできてしまうものが多いので、気になったものをセレクトしたり、簡単なヒント集として見ていただければ」(著者・あやさん)。

 

日々の単調な朝食パンアレンジに飽きた方、手に取ってみては?

 

 

【著者略歴】

あや/インスタグラマー

2014年夏からインスタグラムをスタートし、週末に作るスイーツや日曜日の朝ごはんの写真を投稿し始める。2016年夏ごろからスイーツやアレンジパンなどを「縦3列×横3列」に並べた投稿をはじめると、フォロワーが急増。身近な食材を使った彩り豊かな朝食アレンジが好評を博し、メディアでも紹介されるように。現在インスタグラムのフォロワー数は5万人(2017年11月時点)。プライベートでは二人の子供を育てるワーキングマザー。Instagramアカウント:@aya_m08

 

 

『かんたん!かわいい! 3×3の朝ごパン』

 

image

著者:あや
価格:1,300円+税
出版社:光文社(美人時間ブック)

http://amzn.asia/1CsKE37

 

【関連記事】

地味な食パンに「無限の可能性を感じる本」

トーストにも!余りがち“ゆずこしょう”使い切りレシピ

あまった食材5品で作るゴージャスなつくりおきレシピ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

10カ月ぶり日本活動UP10TIONが思う「言ってほしい韓国語」2018.01.16

韓国の10人組ボーイズグループ・UP10TIONが1月24日(水)に日本2ndシングル『WILD LOVE』をリリース!グループ名には、“音楽とパフォーマンスで大衆のテンションを上げ、音楽界のトップに...


ランキング