ティッシュ1箱千円、ぶどう1房55万円!「日本一高いモノ10」

投稿日: 2014年08月15日 17:00 JST

「1房55万円の高級ぶどうが登場、1粒あたりの値段は約1万8千円!」。そんなニュースが日本中で話題になったのは、7月上旬のこと。石川県で開発されたぶどうの新品種が、過去最高額で落札されたのだ。いったい誰が食べるのか……と思いきや、現在、世の中では「普通の品」とかけ離れた値段の高級品が、人気となっている。

 

そこで今回、食べ物から日用品まで、いろいろな商品の「もっと高いモノ」を集めてみた。製法にこだわっているのはもちろん、道具の場合は、プロも認める使い勝手のよさが、高級品の特徴だ。

 

成田ゆめ牧場「ブランデーチョコレートアイス」6個・20,000円

酪農歴125年という牧場の牛乳から作られたミルクアイスと濃厚なチョコレート、高級ブランデー「レミーマルタン」を使用した究極のアイス。桐箱入りなうえに高級感あふれる風呂敷に包まれており、贈答品として人気。

 

マルハニチロ「あけぼの特選 たらばがに脚肉詰」1缶・14,040円

ワタリガニの缶詰なら100円だが、こちらは特選タラバガニ! 資源管理の厳しいアラスカより輸入。もっとも太い「一番脚肉」のみを北海道の専門工場で、手作業で選別しているため、コストも手間も段違いなのだ。

 

奥田農園「美人姫」1粒・54,000円

野球ボール大・100グラム超の巨大いちご!「色・艶・甘味・形・後味の五拍子がそろったいちごは美人姫以外にない」と生産者の奥田さん。生産時期は12〜3月の間。

 

山本海苔店「極吟味焼海苔 全判詰合せ」23,760円

創業165年を誇る老舗の技と経験でえりすぐった、その年に取れた最高級品ののりの詰め合わせ。食べると、食感や甘みが、ふだん食べているのりとは違うと感じられる。日本橋本店限定品だが、HPからも購入可。

 

アイノノピアーノ 本通り店「北新地食パン」2斤・12,000円

世界のロイヤルファミリーに愛されるフランスの最高級バター「エシレバター」を、通常のパンに使う量の5倍も練り込んだプレミアム食パン。濃厚だが癖のない風味とまろやかさが特徴。エシレバター6個が別につく。

 

ファーバーカステル「パーフェクトペンシル スターリングシルバー」1本・54,000円

’14年に創業253年を迎えた、世界最古の文具メーカー。HやHBなど鉛筆の硬度や、六角形鉛筆などを作ったのも同社といわれている。厳選された希少素材のみを用い、シンプルで上品なデザインに仕上げた。

 

望月製紙「羽美翔・蝶」3個・5,400円

高知で生まれた最高級トイレットペーパー。マツコ・デラックスが、明石家さんまに誕生日プレゼントとして贈ったことで有名に。地元では飲み水にもなっている清流・仁淀川の伏流水で作られた紙は、お尻の拭き心地が違う!

 

大昭和紙工産業「十二単ティッシュ」1箱・10,000円

伝統的な「十二単」を、カラーティッシュで表現。色が鮮やかに出るよう、また色ムラが出ないよう、細心の注意を払って染色されている。

 

エース「リュミエールブラン ネージュ」1本・6,480円

ミネラル由来のアルカリ成分が口の中に働きかけ、歯や歯茎のネバネバ感をすっきりさせるジェル歯磨き。「月に2本のペースで、継続して使用していただくと、より効果がはっきりとします」(担当者)。

 

イヴァンカ「バブルイン シャンプー」1本・54,000円

代官山や銀座に店を構える人気ヘアサロン「IVANKA(イヴァンカ)」が25年前「傷んだ髪をきれいにしたい」という顧客のために開発。発売以来、口コミで評判が広がり、’08年には国際グランプリの世界最優秀商品賞を受賞した。

 

★商品の金額はすべて税込みです

【関連記事】

有吉弘行 どケチ返上!新居に160万円高級ベッド購入

堀北真希 現場スタッフへ届けた「高級すき焼き弁当100人前」
高級フレンチ「“カラス”のポワレ」(6500円)を食べてみた

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング