蛭子能収のゆるゆる人生相談「絵が上手になるには…」

投稿日: 2014年10月06日 12:00 JST

蛭子能収のゆるゆる人生相談、今回は千葉県松戸市のふなっしー大好きさん、8歳からの相談です。

 

Q. 私は絵を描くのが大好きですが、なかなかうまくなりません。蛭子さんは漫画家なんですよね。どうやったら絵が上手になりますか?あと、図画でいい点数をとる方法を教えてください。

 

蛭子さんのアンサーは……。

 

オレに聞きますかね。絵がうまくなる方法はオレだって知りたいですよ。

 

でも図画でいい点数をとる方法はあるんですよ。オレは小学校低学年のときから図画の点数がよかったんですけど、それは先生がどういうのが好みか察知していたからなんです。

 

ある先生は、仕事場の風景を描けばいい点数をくれたので、造船所の絵ばかり描いて褒めてもらっていました。次の先生は変わった絵を好む人で、太陽を2つ描いたような奇をてらった絵を持って行くと「おっ、おもしろいな」と。

 

高校のときも県のコンクールに入選したいなと思って、過去の入選作品を見たら、どうやら細かく描くといいとわかって、一生懸命、緻密に描いたら2位になったんです。

 

とにかく絵は見る人の好みなので、小学生のうちから、人の顔色をうかがって絵を描いていたほうがいたほうが絶対にいいですよ。

【関連記事】

蛭子能収のゆるゆる人生相談「上司の当たりがきつく…」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「上司が仕事のミスをネチネチと」
蛭子能収のゆるゆる人生相談「友達はそんなに大切?」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング