蛭子能収のゆるゆる人生相談「夫にお酒をやめてほしい」

投稿日: 2014年11月26日 07:00 JST

関連キーワード

おなじみ、蛭子能収のゆるゆる人生相談。今回の相談者は静岡県の主婦、さっちゃんさん(49)からの相談だ。

 

Q.「アルコール依存症の夫は、肝臓も悪く、高血圧、動脈硬化と病気もあり、お酒をやめてほしいと言っても、酒量を減らそうともしません。よいアドバイスをお願いします」

 

さて、蛭子さんのアンサーは……。

 

オレはお酒を飲まないから、夫の気持ちはまったくわかりませんね。酒なんて苦いだけでおいしいと思ったこともなければ、酔ってフラフラして気分がいいというけど、オレは自分の思いどおりにいかないことが、すごく嫌。お酒は、自分の心を支配されている感覚になるから絶対に飲まないですね。

 

オレもギャンブル依存症と言われることがあるけど、借金までして賭け事をやらないし、お金は自分で使える範囲まで。だから何かに依存する気持ちもわからないんですよね。

 

でも、いくら言ってもお酒をやめないのなら、夫が亡くなった後のことを考えるべきですね。生命保険に入っているかどうか、貯金や資産など、夫のお金を明らかにしておくこと。そして、そのことを夫にきちんと伝えたほうがいいです。

 

そこまで考えているんだと、真剣になってくれるかもしれませんよ。

【関連記事】

痛みを芸に…アルコール依存性患者のパフォーマンス

男性より進行が早い!「女性のアルコール依存症」の恐怖

福島でアルコール依存性患者が増加「阪神・淡路のときも…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング