蛭子能収のゆるゆる人生相談「経営している喫茶店が暇で……」

投稿日: 2015年01月19日 09:00 JST

おなじみ“人から相談を受けたことは皆無……”という蛭子能収のゆるゆる人生相談。今回の相談者は、高知県高知市の喫茶店経営者・ネイロさん、62歳。

 

Q.喫茶店を40年やっています。年々暇になってさっぱり(お客がこない)です。このままズルズルやるか、いさぎよくやめたらいいか、迷っています。どうしたらいいでしょう?

 

蛭子さんのお答えは……。

 

オレもコーヒーが好きで、よく喫茶店に行きますが“スタバ”でも“ネスカフェ”でも、味にはこだわらないオレとしては、大事なのは店の雰囲気。長年やっている喫茶店で、どっか欠点が出てきてしまったんじゃないですかね。

 

「古い」店と「趣がある」店は違いますからね。内装を替えたり、新しいアイデアがある従業員を雇ったりするなど、店を変える気がなかったら、すっぱりやめちゃったほうがいいでしょうね。

 

というか、オレも漫画家になって40年ですが、最近はさっぱりマンガが売れていないですよね。マンガを描くことがめっきり減っているオレも、この人と同じで、このままズルズルとマンガを描くか、いさぎよくやめるか……アッハハハ。

 

これでも漫画家と言っていいんですかね、今度、この喫茶店に行って、話し合いたいですね。

【関連記事】

渡辺めぐみ あの「よめきんトリオ」から“敏腕”会社経営者に!

マッハ文朱 ロス移住15年…経営するバーにはハリウッド俳優も
イチロー夫人「100億円操る」スゴ腕実業家になっていた

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング