蛭子能収のゆるゆる人生相談「夫が3年前に亡くなって…」

投稿日: 2015年03月02日 07:00 JST

関連キーワード

image

長崎県に生まれ、看板店、ちり紙交換、ダスキン配達などの職業を経て33歳で漫画家になった蛭子能収(67)。これまで人から相談を受けたことは皆無だったという彼が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「夫が3年前に亡くなりましたが、今でも無気力です。親友がいろんな所に誘ってくれますが、出かける気もおきず……。蛭子さんはどうやって、立ち直れたのですか?」(ダダッコさん・67・主婦・福井県)

 

【A】「あなたが幸せになれる恋を見つけるべき」(蛭子能収)

 

オレも前の女房を亡くした後は、しばらく泣いて過ごしていました。テレビを見ていても知り合いと会っていてもつまらない。競艇場から帰ってきても、勝っても負けても話す相手がいない。そんな喪失感がずっとありました。

 

とくに寂しいのが夜。それを埋めてくれるのは、前の奥さんには悪いんですけど、やっぱり女の人なんです。そこで必死で探して『女性自身』でお見合いをして今の女房と出会えたんです。

 

あなたが夫を亡くしたむなしさを克服したかったら、親友でも趣味でもなくて、やっぱり別の彼氏です。結婚まではしなくても、好きな人を見つける努力をしたほうがいいと思いますよ。

 

男と女は片方だけではつらいし、やっぱりくっつくように、うまくできているんです。オレは、生きている人が、まず楽しく幸せにならなければいけないと思っているんですよ。

【関連記事】

蛭子能収のゆるゆる人生相談「友達はそんなに大切?」

蛭子能収に人生相談「ギャンブル好きの夫が借金を…」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「上司の当たりがきつく…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング