蛭子能収のゆるゆる人生相談「私はパチンコ依存症で…」

投稿日: 2015年04月13日 10:00 JST

image

【Q】ひとり暮らしの私はパチンコ依存症で、給料の半分は使ってしまいます。趣味を持とうと、いろいろやってみましたが、長続きしません。どうしたらやめられるでしょうか?

 

さて、蛭子さんの【A】は……。

 

やめることはないですね。仕事があるのに、さらにお金を殖やそうと思うことは立派ですよ。

 

オレはギャンブルしない人は人生何が楽しいのかと思っています。ましてや、ひとり暮らしなら、変な趣味に惑わされることはありません。仕事だと思ってパチンコを極めればいいんですよ。後ろめたい気持ちでやっても楽しくありませんからね。

 

オレは高校の卒業式のあとにパチンコ屋に入ってから50年。おふくろの葬式の日もパチンコ屋に行っていました。

 

ただし、パチンコは昔のように技術ではなくて、出る台かどうかの情報収集が大事。仕事があって毎日通えないオレは負けてばかりです。だから最近は5千円だけ使って、玉が出なかったら帰ってきます。もう少しお金を使えば勝てるかなと思っても諦めます。

 

それでも10回に1回は勝つことが。これがたまらないんですよね。

【関連記事】

蛭子能収のゆるゆる人生相談「友達はそんなに大切?」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「上司の当たりがきつく…」
蛭子能収に人生相談「ギャンブル好きの夫が借金を…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング