この夏行きたい“新パワースポット” 1位は茨城県の…

投稿日: 2015年05月22日 06:00 JST

日本全国には、まだあまり知られていないパワースポットがあります。神社をはじめ、山や湖、滝、霊場……なかには、専門家たちが注目しているパワーがもらえる場所も!そこで、この夏行きたい“新パワースポット”をランキング!

 

選んでくれたのは、スピリチュアリストで古神道研究家の暁玲華さん、スピリチュアルコンサルタントで一般社団法人「日本チャクラアカデミー」代表理事の紫月智子さん、パワーストーンジュエリー「RUPIA」代表の勢津子さんの3人。

 

【第1位】鹿島神宮(茨城県鹿島市)

武道の神様として有名ですが、じつはすごいパワースポット。

「鹿島灘に面した東(ひがし)一の鳥居で朝日を見るのがおすすめ。やる気の出ないときや、運が悪いと思うときに行くと、運気を上がりやすくしてくれる御利益が」(暁)

「杉木立の奥参道、奥宮、要石からは力強い気をもらえ、霊泉の御手洗池(みたらしいけ)からは清らかな気をいただけます」(紫月)

 

【第2位】富士山本宮浅間大社(静岡県富士宮市)

富士山の麓にあり、奥宮は富士山頂上に鎮座。

「桜の花のように軽い気が満ちているので悩んでいても気持ちが軽くなり明るい性格に。恋愛で落ち込んでいるときにもおすすめ」(暁)

「本殿前は明るく優しい気に満ちています。参拝後は、境内でいちばんのスポットである湧玉池(わくたまいけ)で休息を。心身が浄化されます」(紫月)

 

【第3位】オンネトー(北海道足寄郡足寄町)

雌阿寒岳の西山麓にある周囲2.5キロの湖は、わざわざ行く価値がある秘境。

「深い原生林に囲まれたオンネトーは、多彩に変化する湖面の色が魅力的。ブルーやエメラルドグリーンなど、一日に5回以上も湖面の色が変わることから『五色沼』と呼ばれています。大自然の中に神がいるということを実感でき、浄化の力に満ちています」(勢津子)

 

【第4位】日室ヶ嶽遥拝所(京都府福知山市)

「必ず願いが叶うと伝えられ、別名『一願(いちがん)さん』と呼ばれています。古代祭祀跡と伝わる磐座(いわくら)の神聖な空気感は迫力があり、自然と真剣な祈りを促してくれます」(暁)

 

【第5位】明神池(長野県松本市)

「穂高神社奥宮のご神域にあり、針葉樹に囲まれた厳かで神秘的な池はとても強い霊気に満ちています。一ノ池は良縁を、二ノ池は金運をもたらします」(紫月)

 

この夏は旅行を兼ねて新パワースポットに出かけ、運気アップを図ってはいかが?

【関連記事】

注目の新パワースポットは京都&奈良の寺社内レストラン

マグマの影響か…富士山麓“新”パワースポット
“日本一地味な県”茨城のオススメ観光スポット5

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング