蛭子能収のゆるゆる人生相談「お金に縛られた夫が嫌です」

投稿日: 2015年06月08日 06:00 JST

image

【Q】「私の夫は、何でも『お金、お金』というタイプ。稼ぐことだけが生きがいで、いくら稼いだかで人を判断します。そんなお金にきゅうきゅうとした夫と一緒にいるのがつらいです」(かのこさん・35・パート・東京都)

 

【A】「お金にきゅうきゅうとすることは、人としてとても大切」(蛭子能収)

 

お金にあくせくして、何がいけないんですかね。オレも67年間、ずっと金に縛られた人生です。しかも持っているお金を少しでも増やしたいからギャンブルをするんです。人間としてとても大切なことだと思いますよ。これは小さいときから何も変わっていません。

 

母に小遣いをねだってよく駄菓子屋に行きました。そこで5円のアメ玉のくじを引くんですよ。アメが食べたいわけじゃないですよ。そこで5円以上の大きなアメをとることが大事なんです。そのくじをずっと見ていたら、アタリには目印が付いていることを発見したんです。

 

それ以外にも、小学校のとき、友達と地元の祭りの手伝いをしてお駄賃をもらったことがあるんです。でもオレは手伝った日数が少なかったから、友達より300円も少なかったんです。それが悔しくて泣いてしまったんですが、今でもじくじたる思いです。お金にきゅうきゅうとする人に、魅力を感じないあなたがいけないんです。

 

 

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』まさかの書籍化決定!】

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊!当コラムをまとめた『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)は6月17日発売。ただいまAmazon、楽天、セブンネットショッピングほかネット書店にて予約受付け中です。

詳しくは特設ページを。

http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収のゆるゆる人生相談「子供の好き嫌いを克服させたい」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「長崎のオススメのスポットは…」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「夢がありますが、両親が反対して…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

関連キーワード

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング