蛭子能収に相談してみた「結婚しないわが子どうすれば」

投稿日: 2015年06月21日 06:00 JST

関連キーワード

image

いま、あちこちから聞こえてくる「わが子が結婚しない問題」。6月17日には単行本も発売される、本誌で大好評連載中の『蛭子能収のゆるゆる人生相談』にも、結婚しない子供を持つ親からの悩みが、数多く寄せられる。

 

「うちの息子が結婚しないんですが……」(54・主婦)

「娘が独身のままでいいといっています」(60・パート)などなど。

 

そこで、改めて蛭子さんに聞いた。結婚しないわが子を、どうすればよいのでしょう?

 

「子供とはいえ人の人生なんですから、気にしないほうがいいですよ。そもそも相談してくる親が、いい結婚生活をしているんですかね? 子供の心配をするよりも、自分のほうが大事だと思うんです。親がいい結婚をしていれば、子供だって自然と結婚したくなると思いますよ」

 

おっ、意外にもまともな回答! 蛭子さん自身、亡くなった先妻、そして、本誌のお見合い企画で出会った今の奥さんと、2度の結婚を経験している。3人いる子供もそれぞれ結婚し、独立している。さぞや充実した結婚生活を送っているのでは……。

 

「2度とも、夜が寂しくて結婚した“性欲結婚”なんですよね。でもオレの場合、自由に生きるためには、好きな人といっしょに暮らすことが大事なんです。ただし結婚生活といっても、女房の言いなりになっているだけ。子供たちが結婚するとき、何の相談を受けたこともありませんけど、オレの結婚を見て、少しはいいと思ってくれたかもしれませんね。でも、もとから子供の結婚には、興味も関心もないんですよ」

 

そんな蛭子さん、結婚について、こう考えている。

 

「結婚がうまくいくかどうかなんて、競艇と同じでギャンブルですよ。そんなに構えずに、競艇場に行く気分で籍を入れればいいんですよ」

 

ぜひ、ご参考に……。

 

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』まさかの書籍化!】

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊!当コラムをまとめた『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。

http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収 建て前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの一冊!

蛭子能収のゆるゆる人生相談「友達はそんなに大切?」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「僕は異常性欲でしょうか?」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング