イヌ好きVS.ネコ好き抗争に決着つけるベストアイテム発見

投稿日: 2015年08月03日 06:00 JST

image

世間を二分している(?)勢力、ねこ好きとイヌ好きの抗争に、決着をつけるアイテムを発見!それが、ニチユーから発売されている「犬猫のチェスセット」(1万9,800円)だ。

 

遊び方は、通常のチェスと同じ。しかし大きな特徴は、使われている駒が、すべてねことイヌに分かれていること。キングやクイーンは、それぞれちゃんと冠をかぶっている。また、両端に置かれる駒「ルーク」は、イヌは犬小屋が、ねこはキャットタワーがモデルになっている。

 

「このチェスの発売が始まったのは、20年ほど前です。たいへん人気のある商品で、ギフトシーズンばかりでなく、年間を通して売れております」(ニチユーの広報担当者)

 

同社は、デザイン性の高い海外のタロットカードやトランプなどを輸入・販売している。チェスについても、ゲームとしてだけでなく美術工芸品としての位置づけがあるという。たしかにこのチェスも、置いておくだけで楽しくなるようなデザインだ。

 

「このチェスが会話のきっかけになり、楽しい輪が広がれば」(同前)

 

ねこ好きもイヌ好きも決着などといわず、お互いのニャンコ&ワンコを自慢し合いながら、大いに盛り上がろう!

【関連記事】

抜け毛も宝物に…ネコ好きがハマる「猫毛アート」って?

精神科医が分析する”なぜかネコにだけ優しい人”の心理

つぶれかけの店が猫好きが集まる店に“にゃんこ堂”とは

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング