蛭子能収のゆるゆる人生相談「インスタグラムのフォロワーが増えない……」

投稿日: 2015年08月05日 06:00 JST

関連キーワード

image

【Q】「インスタグラムのフォロワーがなかなか増えません! おしゃれなカフェに行ったり、毎日コーディネートをアップしてるのに」 (金融関係勤務・25歳)

 

【A】なんでそんなことするのかなぁ。目立ちたいのかな? 人から注目されたり、目立ったりして、なんの得になるんだろうと思うけど。

 

もし、どうしても自分を人に見せたいなら、もっと自分のみじめな姿をのせた方がいいね。ものすごくブサイクな彼氏の写真とか。

 

高いものを食べたとか、高いものを買ったとか、そういうのはやめた方がいい。すごく嫌がられるし、自分では自分をよく見せてるつもりでも、陰でバカにされていると思うよ。

 

とにかく、人にやっかまれることはしないほうがいいよ。例えば、車なら新品じゃなくて中古車はいいけどね。「私、中古車買っちゃった。お金、工面できなかったの〜」って。え、恥ずかしいって? 恥ずかしいことないよ。僕は時計は時間さえ見られればいいと思うし、車は目的地に行ければいいと思う。

 

いくらお金があっても、贅沢したり、ブランド品が持ちたいなんて、全然思わないよ。ぜーんぶ、競艇に注ぎ込んじゃうからね

 

(『JJ』2015年8月号「今、身につけたい“繋がらない勇気”。」より)

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』早くも4刷!】

image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収 建て前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの一冊!

蛭子能収のゆるゆる人生相談「持ち家か賃貸かで悩んでます」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「子供の好き嫌いを克服させたい」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング