蛭子能収のゆるゆる人生相談「女性の興味をひくには」

投稿日: 2015年09月04日 06:00 JST

関連キーワード

image

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が? 信じられない……」と驚く蛭子能収(67)が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「同僚はフェイスブックで、行った店やうまかった食事をアップして女子たちに注目されています。僕も人気者になりたいですが、どうすれば女性の興味をひきつけられるんでしょうか?」(かぶと虫さん・25・会社員・埼玉県)

 

【A】「『いいね!』の数はやっかみの数」(蛭子能収)

 

オレもブログをやっていましたが、すぐにやめちゃいました。だって一銭もお金が入るわけでもないし。

 

それにしても、行ったところや食べたモノとか子どもの様子などを報告してどうするんですかね。フェイスブックで日々のことを書き続ける人は寂しい人ですよ。

 

だいたい、その同僚は本当に人気があるんですかね。そのおいしい料理だって、女性は本音では「腐っていればいいのに」と思っているに違いありません。そもそも人間は、他人のことになんて関心ありませんよ。まして、人の幸せな姿を見れば、「不幸になれ」と思ってしまうもの。フェイスブックの「いいね!」の数は、やっかみの数だと思えばいいです。わざわざ、人の嫉妬を買うようなことはしないほうがいいですよ。

 

もし、あなたがフェイスブックをやるのなら、自分の不幸ばかりを書き連ねればいいんです。自分の惨めな姿や「今日食べたマズかったメシ」、ものすごくブサイクな彼女とか。とにかくうまくいっているところは見せないほうがいいですよ。

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』たちまち4刷&電子書籍化!】

image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収 建て前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの一冊!

蛭子能収のゆるゆる人生相談「子どもができなくて悩んでます」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「バカにされるのがコワい……」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング