蛭子能収のゆるゆる人生相談「夫がキレやすく困ってる」

投稿日: 2015年11月13日 06:00 JST

関連キーワード

image

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(68)が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「最近、52歳の夫がキレやすくて困っています。私だけならまだしも、この前は、電車で、席を詰めない若い女性にキレていました。男の人は、年をとるとキレやすくなるのですか?蛭子さんはどうですか?」(サンタマリアさん・49・主婦・東京都)

 

【A】「キレる材料を探すより、楽しむ糸口を探せ」(蛭子能収)

 

オレも満員電車に乗っているときに、スマホをいじっている人に「ここで、それ見たいかな」と邪魔に思うことも。でも、オレは口にしませんよ。相手が怒ってくるのが怖いし、電車を降りれば終わりですから。それよりも満員状態で体がよじれている自分を楽しんで、そこだけくりぬいた姿を想像してニタニタしています。

 

この夫がキレるのは想像力がないからです。その相手とケンカになったり、殺されてしまうことも。そんな夫は事件を起こしやすいから注意したほうがいいですよ。

 

そんなオレでも30歳くらいのとき、ファミリーレストランで注文したサラダが来なくてウエートレスを怒鳴ったことがあります。でも、最近はウエートレスの仕事ぶりよりも、おばさんなのにミニスカートをはいていたり、妙に明るい接客をする人を見ると、“旦那さんが死んで働いているのかな”とか“子供に何て言われているのかな”と妄想を膨らませています。何かキレる材料を探すよりも、楽しみを見つけたほうがいいと思いますよ」

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』たちまち4刷&電子書籍化!】

image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収 建て前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの一冊!

蛭子能収のゆるゆる人生相談「夢がありますが、両親が反対して…」

蛭子能収に人生相談「男性週刊誌のセックス特集を…」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング