蛭子さんのゆるゆる人生相談「50年間彼氏ができない…」

投稿日: 2016年07月04日 06:00 JST

関連キーワード

image

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(68)が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「50年間、彼氏ができません。女の友達からは『華がある……』と言われますが、殿方から声がかかりません。私が話すと『深いな〜』と感心されるだけ。気軽に声をかけてもらう方法はないでしょうか?」(月乃さん・54・無職・神奈川県)

 

【A】「50年間、彼氏がいない、という事実を受け入れたほうが楽」(蛭子能収)

 

気軽に声をかけてもらうためには、まずは隙がないと。太っていたり、間が抜けていたり……というよりも「華がある」とか「深いな〜」は褒め言葉ですか?そう思っているのなら自信過剰だと思いますよ。周りはアナタのことを面倒くさいと思っているだけかもしれません。

 

そもそも50歳を過ぎたら、周囲の評価はどうでもいいこと。オレも人からどう思われているかすごく気にするタイプでした。「口が臭い」と言われて落ち込んだこともありますよ。でも口臭など人に迷惑がかかることは直せるけど、顔や性格はどうしようもありませんからね。

 

それに彼氏もできずに、気軽に声もかけられないで、50年間生きてきたのなら、これからもそのまま生きていったほうがいいですよ。今さら自分を変えるなんて難しいし、ありのままを受け入れたほうが楽です。そして、そんな自分をネタにしてみたらどうですか。「深くて華がある私はなぜかモテない」という小説を書いてみたらどうですか。売れるかどうかはわかりませんが……。

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』たちまち4刷&電子書籍化!】

image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収 建て前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの一冊!

蛭子能収のゆるゆる人生相談「姉が新興宗教に入っています」

蛭子能収のゆるゆる人生相談「夫がスマホゲームばかり」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング