蛭子さんのゆるゆる人生相談 「死んだ両親を思うと…」

投稿日: 2016年07月28日 06:00 JST

image

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(68)が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「亡くなった母について相談です。5年くらい前にがんになり闘病していました。昨年亡くなりましたが、ああすればよかった、こうすればよかったと後悔ばかり。蛭子さんはご両親のことをどう思っていますか?」(サキさん・56・主婦・秋田県)

 

【A】「死んだ親を思い続けても、自分の人生は何も変わらない」(蛭子能収)

 

えっ、この連載100回目なんですか。どうでもいいですね。これまで100人以上の相談に回答したけど、読者からの悩みで印象に残っているものはひとつもありません。

 

オレは、亡くなった父親をバカにしていたんですよ。父は遠洋漁業をしていて、1カ月以上の漁から家に帰ってくると、母の布団で寝るんです。いつも母と一緒に寝ていたオレは、畳に追いやられる。それが嫌だったんですよね。それで死ぬまで父親は面倒くさい存在と思っていました。

 

でも、先日、NHKの『ファミリーヒストリー』という番組で、オヤジがとても家族を大事にしていたことがわかり、すごく反省したんです。バカにしなければよかったと泣いちゃいました。でも、その気持ちは伝わらないし、その後のオレの人生も変わりません。だから、あなたも後悔せずに生きればいいんですよ。親は子供の幸せを願っているもの。あなたが楽しく生きていけば死んだお母さんも喜ぶと思います……プッ!なんか恥ずかしいですね。100回って言うから適当に答えただけですけどね。

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』たちまち4刷&電子書籍化!】

image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収 建て前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの一冊!

蛭子能収のゆるゆる人生相談「友達はそんなに大切?」
蛭子能収のゆるゆる人生相談「姉が新興宗教に入っています」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング