蛭子能収のゆるゆる人生相談 「60代にストーカーされて…」

投稿日: 2016年08月29日 06:00 JST

image

「読むと心が軽くなる」「蛭子さんなのに、またいい話してる」「安定の競艇オチ」……とネット上で話題を呼び、たちまち4刷というヒットとなった単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)。その好調な売れ行きに、「え、あの本が?信じられない……」と驚く蛭子能収(68)が、本誌読者からの相談に答える!

 

【Q】「49歳のバツイチ女です。60代のおじさまに好かれ、お友達程度ならと思っていたら、次第にストーカーのように、仕事帰りに待ち伏せされたり、エッチな関係を求めてきたり……。どうしたらいいですか?」(リオリオリオさん・49・パート・群馬県)

 

【A】「男とは、還暦を過ぎていても“お友達”以上を求める生き物」(蛭子能収)

 

エッチをしたくないわけですよね。適当なあしらい方を知っていてもいい年なのに、オレに聞きますかね……。

 

オレは、一度くらいならエッチしてもいいと思います。そもそも“お友達なら”と思って接したのがいけないんですよ。還暦を過ぎていたとしても男というものは“お友達の次は”とエスカレートしていくもの。ストーカーは犯罪だから、嫌だったらオレに悩みを打ち明けるよりも警察に相談するべきです。どこかであなたは、その男性をもてあそんでいる気持ちがあるんじゃないですか。

 

オレは長崎で働きだしたころ、パチンコ店の店員をすごく好きになったんです。その人に会うために、毎日、ストーカーのように通っていました。そこで釘と釘の間にパチンコ玉が詰まると、彼女に戻してもらえるから、いつも“玉がひっかからないかな”と思いながら打っていました。でも、それではパチンコは勝てません。それに彼女もまったく相手にしてくれませんでした。男は、勘違いする生き物なんですよ。

【『蛭子能収のゆるゆる人生相談』たちまち4刷&電子書籍化!】

image

建前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの1冊! 当コラムをまとめた“きれいごと、ゼロ”の単行本『蛭子能収のゆるゆる人生相談』(光文社・630円+税)好評発売中です。

詳しくは特設ページを。http://goo.gl/0A4DjB

【関連記事】

蛭子能収のゆるゆる人生相談「夫の趣味をやめさせたい」

蛭子能収 建て前だらけの世の中に、疲れ果てたらこの一冊!
蛭子能収のゆるゆる人生相談「姉が新興宗教に入っています」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング